2013年8月27日火曜日

「ペネロペと歌おう!」

どもでーす!


8月21日にキングレコードさんから
「ぺネロぺとうたおう」のCDが発売になりました。





ペネロペ役の池田心雪ちゃんも何曲か歌っております。
写真はレコーディングの時にパチリ!
心雪ちゃんも本格的なレコーディングは初めてですが、
楽しく堂々と歌ってました。


そんな心雪ちゃんの楽しさが曲からも伝わってくると思いますので
こちらのCDを是非よろしくお願いいたします!

もちろん現在NHK-Eテレにて毎週火曜朝8時55分~放送中の
『うっかりペネロペ』もお見逃しなく!

それでは!またヽ(^o^)丿


Aマネ

2013年8月24日土曜日

「あんた今日部活休むって電話したの?」

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

(タイトルは)先日電車に乗っていたら、隣にいた親子が話していた会話の一部。

そうか、部活を休む時に学校に電話するというのは、スマートフォンやインターネットが普及している21世紀の現代でも、ポケベルさえない(あれ、ポケベルはあったかな?)、僕が学生だった太古の昔も変わらないのですね。



人の少ない、真昼間の静かな校舎が好きだった夏休み。

1Lの紙パックで作ってきた氷をクーラーポットに入れ、休憩毎に争いながら飲んだあの水(言うまでもなく私は負け組…)。

「お、今日はあの子がいる部活も練習の日だ!」と、欠かさずチェックした予定表。

毎年再放送する「タッチ」を見るためにダッシュで帰ったあの通学路。

外野フライを追いかけ、トラックのロープにひっかかり、転んで骨折した右足首。




あの日には戻れない…。



悔いのないよう一日一日を過ごしていきましょう(あれ、そんな話だっけ?)



【事務局より】
欠席連絡はメールで承っています。
劇団コスモスのかたは、必ず保護者さまからメールにてご案内ください。

2013年8月23日金曜日

ファンイベントIN OSAKA!

去る8月19日(月)
小越勇輝くん・本川翔太くん・小林瑞紀くんによるファンイベントが
大阪の地で行われました。



その名も「なにわ819ing(ハイキング)」!!

「濃く、面白く」をキーワードに企画を盛り込みましたが、
用意した様々なサプライズにお客様も大喜び!
200名キャパの小さな会場でしたが、
終始アットホームながら大いに盛り上がったイベントになりました。






また、イラストなどのアート作品を募集した
同時企画「アート大賞」も非常にクオリティの高い作品が集まり、
キャストもスタッフも感無量でした…!



応募してくださった皆さんが、
この作品を仕上げるためにどれだけの時間を割いてくださったのかと思うと
本当に頭が下がる思いですm(_ _)m




全国各地からお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

残念ながら今回お越しになれなかった皆様も、
次回も必ず楽しいものにしますので、是非ご参加ください!




最後にこの場をお借りして、
ご協力いただいたすべての皆様に心より御礼申し上げます。
今後とも応援どうぞよろしくお願い致します!

2013年8月22日木曜日

イヤイヤYo~!!

学生の皆さん残り少ない夏休み楽しんでますか?
今年は海にも花火にも行けず夏らしいことがほとんど出来なかった大阪校の足立です。。。


でも!でも!!でも!!!
高校球児にも負けないくらい熱く、私は今「イヤイヤYO~!!」を練習しています。


なぜなら・・・
9月23日(月・祝)テアトルアカデミー大阪校はビックイベントを行うんですo(≧▽≦)o
大阪校発のアイドルユニットchocomilQやダンス選抜クラスKicky Tricky Girlsやユニット選抜メンバーが中心となったイベントですが、
その中で年長~小学3年生までのオーディションで選ばれた精鋭たちが鈴木福ちゃんの「イヤイヤYO~!!」を踊るのです!!

みんなお疲れ気味なのはレッスン後なのでお許しを。。。。
ちなみにみんなが持っている絵は、宿題として「本番ステージで踊る自分」をテーマに書いてもらった絵です。
本番まであと1ヶ月。
この絵のようにみんながキラキラとステージで踊れるようにみんなでがんばるぞ~(^O^)/





イベントについての詳細はこちらをご覧ください。
子どもたちは昼公演  「cute Lunch 」に出演します!!

http://ameblo.jp/chocomilq/entry-11568378097.html



2013年8月18日日曜日

ヨイサーヨイサー♪

こんにちは!新人マネ・Mです(*^^*)
この夏、福ちゃんがやりたかったこと・・・・・・

ちょっとだけ叶っちゃいました(≧∇≦)




それは八戸三社大祭のトークショーゲストで、
青森県八戸市に行った時のこと。

八戸の観光名所も是非見てもらって感想を伝えて欲しい!
という主催者さんのご厚意もあって

今年三陸復興国立公園に制定された
ウミネコの繁殖地として有名な「蕪島・種差海岸」を見に行きました★





種差海岸は日本では珍しい、
海のすぐそばまで芝生が生えている海岸なのですが、
本当にキレイな海がすぐそばとあって福ちゃんも大興奮!!


水着でジャッパーン!・・・とはいかないものの、
サンダルに履き替えて、
ひざ下くらいまで海に入る事が出来ました(^-^)/


さらには遊覧船からウミネコさんたちにえさを上げたり、
大きな山車や虎舞が有名なお祭りもしっかり楽しんで、
トークショーも無事成功!!!

ヨイサーヨイサー!の掛け声も上手くキマッてステキでしたよ★






最後まで「また八戸に来てねー!」と
たくさんのお客さんからラブコールを頂いて、
お仕事ではあるけれど、すっごく楽しい夏の思い出を作れました!


八戸の皆様、本当にありがとうございました!!

2013年8月17日土曜日

悪夢ちゃん The 夢ovie

先日、無事に
『悪夢ちゃん The 夢ovie』の撮影が
クランクアップとなりました!





猛暑の中、約1ヵ月半に及ぶ撮影でしたが、
本人いわく暑さを忘れるくらい楽しい現場だったそうです。

この場を借りて、
お世話になった共演者の方々、スタッフの方々に御礼申し上げます。



本編はドラマからの続編ですが、
映画から入る方でも十分楽しめる作品となっています!


2014年公開と、皆さんのお目にかけるのはまだ先になりますが、
少し成長した結衣子を是非ご覧ください!!


2013年8月16日金曜日

ひんやりしましょ★

皆さん夏を満喫していますか?
さぁいよいよ明日です!!

8/17(土)21:00~フジテレビにて放送!
『本当にあった怖い話 夏の特別篇2013』


ほんこわメンバーとして
古賀瑠(るいと)くん・新堂結菜ちゃん・内藤穂之香ちゃん・古田うたちゃん
水野哲志くん・渡邉恭太くん6名が収録に参加してきました!




(↑すみません。女子メンバーは写真がものすごく小さくて判別が難しいかもです)



60名以上から選ばれたとあって、
とってもおしゃべり上手な子たちが集まりました。

待っている間も和気藹々とた良い雰囲気で、いざ本番!!






とってもこわーーーーいVTRを観て
叫んだり泣いちゃう子がほとんどでしたが、
なぜか1人だけ笑っている子も・・・f^^;

みんな個性豊かでとても楽しい収録になりました♪



ちなみに現場へ同行した私は
VTR中、あまりにも怖くて叫びそうになったのを
必死に我慢していました・・・!

家に帰り夜トイレに行けなくなったのはここだけの秘密です。


なんせ病院も2階も怖い・・・
おっとこれ以上言うとネタバレになってしまいますね(><)


鈴木福くんを筆頭に、
池田英ちゃん・石井心愛ちゃん・藤本飛龍くんも
『幼き眼力』という作品に出演します!



テアトル生がたくさん出る『本当にあった怖い話』
明日21時です!是非観てくださいね!!!

2013年8月15日木曜日

友が皆我より偉く見ゆる日よ・・・

人間生きていればそんな日がある。
しかも結構ある。
毎日忙しく過ぎてゆく中でふと、
自分は同じ処で足踏みばかりしているのではないか、
そう思う時がある。

「自分自身でありなさい。
ほかの人より優れているかどうかなど
思い煩わずに生きることです。」 ジョルジュ・エネスコ

いつもこの言葉に救われてきた。
そして今度もまた。

たまには花でも買って帰ろうか。
まだやっている花屋はあったかしらと、
夏の夜を歩きながら考えていた。

2013年8月11日日曜日

ジブリの世界へ♪

こんにちは!新人マネ・Mです★


先日福くんのファンの方から、
「いつもブログ楽しみにしています♪」とお手紙を頂きました!

見てくださる方がもっともっと楽しめるようなブログを
これからも更新していけるよう頑張ります★☆



さて、
今回は花音ちゃんと福くんが参加した
『みんなをつなぐ 魔法のメロディー』の
収録現場の様子をちらっとご紹介♪







どうですか!?
素敵なセットじゃありません???
ジブリの世界へ飛び込んじゃったような感じでした。


色々な現場に参加していて思うことですが、
美術さんのお仕事って本当にスゴイのです!


この日はテアトルキッズの皆も一緒に参加しての収録でした。

ダンス・・・
皆で息を合わせるの大変だったけど、頑張ったね(笑)



放送は今週水曜日8/14、
NHK総合にて午後7:30~8:43です!

お見逃しなく!!(^^)/"



新入社員ふんとう記

お久しぶりです!庄子です!

先日、初出張に行ってきました。
札幌に行ってきたのですが、ひとりで飛行機に乗るのも
北海道に行くのも、出張も、なにもかもが初体験でした!
そして札幌ファクトリーにスタジオが移動してから審査をするのも
初ということで、本当に沢山勉強させていただきました☆ミ

スタジオに入った瞬間、すべての作りが可愛過ぎて隅々まで
ひたすら見てまわっちゃいました♪♪♪

























また、来校してくださった何人もの方に
“ありがとうございました”という言葉を頂き、
“ありがとう”という言葉はお互いが気持ち良くなれるとても
良い言葉だなあ。と改めて感じてしまいました。

『見つけて・育てて・売り込む』
みなさん、キラキラ輝いている人が沢山でしたよ★

また札幌出張行きたいです(°a°) (°b°) (°c°)

2013年8月7日水曜日

現場だより03

現場からフクダです。
情報解禁のタイミングがわからず1月が過ぎてしまいましたことを
ここにお詫びいたします。

今回は日本テレビ『斉藤さん2』『ZIP』の現場よりお届けします。




左より
岡田真理くん
岡田希望くん
喜多見思叶さん
日高優さん
柾本尚希くん


新井芳美さん(先生役)

です。
小学校での撮影でしたが、
突然の雷や豪雨も撥ね退けるほどの笑顔で
撮影に臨んできました!





★担当より補足★

先月は1ヶ月に渡って「ZIP!」と「斉藤さん2」が
コラボレーションをしていました。

こちらはコラボ作品のほうの現場なので、
ドラマ本編には出演しておりません(><)

4年3組の生徒で
石山イザリオンと北村燦來も毎話出演していますので
そちらも是非チェックしてみてください!

今後とも『斉藤さん2』をよろしくお願いします!!




2013年8月6日火曜日

船乗ったよ~♪

こんにちは!新人マネ・Mです☆

最近の東京は30度以下の日も多くて、
猛暑な感じはしていなかったのですが・・・


ある日福&夢とロケで兵庫県姫路に行ったところ、
な・なんと!35℃!!!!


船にも乗せていただきまして、
とっても楽しいロケにりました♪

彦磨呂さんと一緒にお写真もパチリ☆




ブログでもご紹介いただいております。




そしてそして。
今回ワタクシMは初めてのヘアメイクにも
挑戦させていただきました★



別日のロケで本物のヘアメイクさんに
色々教えていただき頑張りました!





が!


やっぱりプロの技はすごい!
どうしても途中で崩れちゃったりするんですよね f(^^;;;


いつも素晴らしいスタッフさんに囲まれてお仕事できることの有難さを、
改めて実感したロケでした。

いや~いい経験でした・・・!

2013年8月5日月曜日

27時間テレビの興奮さめやらぬうちに。

新入社員のうっちーです!
芸能部になってから早二ヶ月。毎日頑張っております。

さてさて、昨日の27時間テレビに現場同行してまいりました。
現場は何度行っても緊張してしまいます(>_<)


実は今回テアトルアカデミーからは
『アカン警察』内のコーナで4名が出演しておりました!

椿鬼奴さんの襲われる少女役で石井心愛ちゃん。
友近さんの花魁道中で、肩貸し役で重岡陽人さん。
と、禿(かむろ)役で榎本日菜子ちゃん、平澤柊ちゃん。

みなさん観ていただけましたでしょうか?



心愛ちゃんと空き時間におしゃべりしていましたが、
もう夏休みの自由研究は終わったそうで。
「何作ったの?」と聞いたら
「万華鏡!」と教えてくれました!

万華鏡?私の時代は万華鏡なんてオシャレなモノを作る子はいなくて、
みんなひたすら貯金箱だったなーとしみじみ時代の変化を感じました。

そんなオシャレな心愛ちゃんですが、
本番前の急な変更にもしっかり対応して演じてくれました。
さすが!!!


今回心愛ちゃんの写真を撮れなかったことが一番の心残りです…
私のばか!!



そして花魁道中チーム!



重岡さんは衣装似合いすぎで賞を贈呈したいと思います。
演技のほうもさすが!!

そしてそして、禿(かむろ)役の二人は
歩きにくい衣装でも最後まで笑顔で頑張ってくれました。




化粧を落とす前がこちら!



そして落とした後がこちら!




誰だかわからないですよね~(*^^*)


リハと本番両日行ったのですが、
私にとってもとても勉強になった2日間でした!!!!!!
まだまだ吸収していきます!

2013年8月1日木曜日

賞状いただいちゃいました!

去る7/3~24 国立劇場にて、歌舞伎『葛の葉』で
安倍晴明の幼少期を演じた岩田龍門 くんですが





なんと千穐楽、国立劇場さんより
演技優秀と認められ「特別賞」をいただきました!!






人生初の賞状!!
龍門くん、おめでとう。
演技を認められて賞状をいただくなんて!
役者冥利につきるっ!!


一日2公演のハードな出演にもかかわらず
緊張感をキープしながら、しっかり1ヶ月お役をやり遂げました。
5歳で身長110センチの小さな身体で、ほんとによくがんばりました。

お母様のサポートの努力も素晴らしかったことと思います。
今後の御活躍、期待してますね!



舞台担当より。