2013年7月28日日曜日

エスよりアイをこめて

ここに足を踏み入れたのは、確か11年前。思えばあのときのまま
今日まできてしまった。薄ぼんやりとした視界のまま、所定のいすに座り
冷たい金属にアゴをのせる。

赤と緑のどちらがはっきり見えるかを何度か繰り返したのち、
米粒のような文字をじっと見つめたりした。

11年前の笑顔はそのままに、髪の毛が少し白くなった店員は言う。
「申し上げにくいのですが、老視がはいっております」
「老視?ああ、老眼のことですか?」
「はい、そうともいいます。。。」

結局、ひとつ新調することにした。
先は見えにくいが、手元がしっかり見えるものに。

人生だって先は見えないのだ。
どんなに見たくても見えないのだ。
一歩一歩進んでいくしかないのだ。
私が通ったあとに道はある。
そう、それしかないのだ。

失敗や苦労のない人生を望むのは当たり前だ。
しかし、残念ながら失敗も苦労もない人生なんてありそうにない。

手元、足元をしっかりと見ながら
一歩一歩進んでいくしかないと
11年ぶりに眼鏡店に訪れて改めて実感した。

どんな道を歩んできたか?
振り返るにはまだ早いが、挫折も苦労もすべてがよかったと思うことができる。
それはきっと、前を向いて歩き続けてきたからだと思う。
どんなときでも、見えない先ではあるけれど、前を向いて、足元をしっかり見ながら
胸をはって歩いていきたい。新調した眼鏡をかけて。

2013年7月27日土曜日

Believer ~笑顔届け隊~ in OMM

大阪校周辺では、今年も天神祭の季節がやってまいりました。

そんな天神祭の真っ盛りの7/25(木)、テアトルがお世話になっている
OMMビルでは関係者向けに天神祭観覧パーティーを実施しており
今年はその会場でミニステージを行わせていただけることになりました!

看板どーん!!


大阪校では「笑顔届け隊」なるユニットチームを結成しており、以下のユニットが
笑顔を届けてきました。


まずは「choco☆milQ」!

大阪ご当地アイドルユニットとして今年から各所でイベント出演を続けています。
有り難いことに少しずつファンの方も応援してくださるようになってきました。


続いて「Prama!luce 」 !


「プリマ・ルーチェ」と読みます。
プリマはこの日が初お披露目でした。


最後に「Kicky Tricky Girls」!


ダンス選抜クラスで結成されたダンスユニットチームです。総勢17名!
この日は13名での出演でしたが、小学生~20代までで構成されたチームです。
最年少の西方美奈ちゃん(一番前のちっちゃい子)は6歳ながら大人顔負けのダンスパフォーマンスを披露します。


そんなこんなで本番の模様など


当日はお祭りや花火を楽しみに約1200名の方が来場しており、そんな中で「笑顔届け隊」のステージは有り難いことに温かい拍手や歓声を頂きました。
(Kickyの西方美奈ちゃんが「かわいー!ちっちゃーい!」とか「あのちっちゃい子、凄い!」とか言われてました笑)


テアトル大阪校の「笑顔届け隊」は今後も様々な場所で笑顔を届けに行ってきます!
あなたの町にも行くかもしれませんよ?!






2013年7月25日木曜日

感情移入

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

先日、たまたまオフの日にプロ野球のオールスター第3戦をテレビで見ました(ここで「たまたま」という言葉を用いたのは、普段はちゃんと仕事をしているというアピールです)。
すると、阪神タイガースの藤浪選手と北海道日本ハムファイターズの大谷選手がイニングの合間に放送席にゲストで登場(ちなみにわたくし、阪神と楽天推しです)。


季節は高校野球地区予選大会。
(ちなみに我が母校柏中央は日大習志野に惜しくも敗退…)

二人とも、去年の今ごろは甲子園目指して一意奮闘(いちいふんとう)していた時期。

「あの頃の俺達の夏は熱かった!まるで昨日のことのように鮮明に蘇る記憶。そして去年共に戦い抜いた戦友(とも)よ、頑張って甲子園に行ってくれよ」
なんて思っているんだろうなと考えていたら、自分のことのように熱くなる胸。


嗚呼、無意識に感情移入しちゃうなんて職業病や(そんなことないけど)。




ではまた(^o^)/

2013年7月21日日曜日

うう。似合うなぁ~^^;

 
 
 
 







鏑木海智は、このような格好をさせたらピカイチです(^^;;
右に出る者はいません!!





綺麗な海と空。
ここは小豆島。
小豆島と言えば、醤油、オリーブ、
そして【二十四の瞳】。


今回は、8/4(日)21:00〜23:10に放送される
テレビ朝日ドラマスペシャル【二十四の瞳】の撮影時での
写真を掲載してみました!

松下奈緒さん演じる主人公・大石久子の長男、
大石大吉役で出演させて頂いた鏑木海智!!

このような素晴らしい役で海智に声を掛けて頂き、
本当に有難い事ですm(_ _)m





こちらは船で母を送るシーンの1枚ですが、
海智が海に落ちるんじゃないかと浜辺で見ていた私はドキドキで…(~_~;)

頼むから落ちるなよと、ひたすら願っておりました(^^;;



最初はぎこちなかったオールさばきも、
少し練習をしたら形になってきて、指導して頂いた方からお褒めを!

ムムッ!?
海智って…、なかなかやりますな!!!


さて、肝心な芝居はというと…。




普段は素直に芝居を褒めない私ですが、今回は素直に褒めてあげたいと思います!
うん、本当に良かったです!!


これを機に、
海智の芝居への取り組み方が変わったかなと思うので、
非常に嬉しいです\(^o^)/

このまま、もっと素敵な演技者に成長して下さい!!
(でも帰りの飛行機の中で、調子に乗って私にマジで怒られてました)



そんなヤンチャな海智のお芝居を含め、
本当に素晴らしい作品なので、みなさん放送をお楽しみに(^_−)−☆





あっ、ハンカチをお忘れなく!!
涙する事間違いないので…。

2013年7月20日土曜日

だ、だれ・・・?!

















タイトル通り、
「だ、だれ…!?」と言ってしまう、この風貌…(^^;;



彼の正体は、TBSで月曜深夜に絶賛放送中の
ドラマNEO【天魔さんがゆく】に出演している
《菊池羅生くん》です!!

このドラマは、KinKi Kidsの堂本剛さんと福田雄一監督の
伝説のコンビがお届けする、ゆる~いホラー作品!




それにしても羅生くん、全身白塗りにパンツ一丁って↑
一体なんの役…?!


実は、毎回どこかでちょこっと登場する幽霊なんです(^_−)−☆

役名は「白い子供」!
(北海道の有名なお土産じゃありません!!)


この格好が幽霊と思った方もいるでしょうが、
薄暗いとこで見ると、これがかなり怖いんです…(>人<;)

味をしめた羅生くんは、現場で色んな方々を驚かしてるようで…。
みなさんの寿命が縮まらない事を願ってます…。


ちなみにこの白塗り、結構時間を要するようで、
先日の撮影では、なんと堂本剛さんも塗るのを手伝ってくれたとか!!
剛さんに白塗りしてもらうなんて、なんて貴重な体験を!




ってな訳で、みんなに愛され、現場を満喫してる羅生くんでした(^o^)/

みなさんもOAで羅生くんを見つけてみて下さい!!
見つける事が出来た方は、霊感の強いという事で…Σ(゚д゚lll)

2013年7月19日金曜日

★元気ハツラツ大賞★

先日、とある現場に同行しました。

子どもたちのみなさんは、それぞれの特技を活かした内容を実演。
大人のみなさんは、少年に思いっきり戻ってもらった内容を実演。





そんな『テアトルアカデミーCM』が、電波ジャック、スタートしました!
7/8(月)~北海道地区にて放送。
続いて7/22(月)~仙台地区にて放送。
となっております。

今回は、ホームページにてオーディション時のメイキング画像等も掲載。
みんな元気に楽しくがんばっていただき、感謝しております。
ありがとうございました。



それにしても、いろんな方のパワーを頂けた貴重な現場でした!
中でも、とっておきの一枚は...








コチラ!!




2013年7月18日木曜日

しょ中見まいもうし上げます

あっっっっついですね!!

こんにちは☆新人マネMです。
最近暑くて暑くて野外ロケの度に汗だくになってますε-(´∀`; )
そんな暑い毎日を過ごしてる皆さんに福ちゃんからメッセージが届きました!!







毎日暑いけど…





しっかり水分取ってちゃーんと睡眠も取って…


元気モリモリ頑張ろーー!!(^-^)/




との事です。笑
福ちゃんも、もうすぐ夏休み♪
海に行って遊びたいなー(^-^)と話してくれていました☆

皆さんも Enjoy summer vacation☆☆(o^^o)

自己プロデュース能力

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

うっちーさんからお話があったように、先日テアトルアカデミーでは真夏の2大イベントが催されました。


イベントの話が出てきたので、今回は芸能界を生き抜くために重要な三本柱を紹介!

一、技術(演技力、歌唱力等の能力)
一、自己プロデュース能力(自分自身をプロデュース(制作)、「こうありたい!」という理想に近づける外見などの見せ方)
一、コミュニケーション力(自分の考えを自分の思っているように伝える、または相手の考えを察する能力)


このうち今回は「自己プロデュース能力」を。

イベントでの自己プロデュースといえば、衣装。
自分の体型にあっているかは勿論、雰囲気に合っているか、汚れ、ほつれはないか、悪臭を放っていないかetc…。

あの風林火山で有名な武田信玄さんも、「衣装気にすること、山の如し(衣装に関して気にすることは山のようにあるよ)」と言っています(嘘です)。

そして今回、演目の内容を筆頭にわたくしが着こなした衣装がこちら。
イメージ:遠い星からやってきた愛の伝道師(自称)


みんなも僕を見習って、自己プロデュース作りに精進するように(^w^)




ではまた(^o^)/

2013年7月17日水曜日

鬼が来た!

先日14日に無事に千秋楽を迎えました、
劇団TEAM-ODAC本公演『猫と犬と約束の燈』(@新宿・紀伊国屋ホール)



こちらに紅葉美緒くん&本川翔太くんが出演しておりました!!
おかげさまで千秋楽は満員御礼。

衣装のお尻が破けたり
稽古の段階ですっかり観客になって号泣してしまったり
過程ではいろいろあったようですが(笑)

素晴らしい役者さんたちとご一緒できて、
今回もまたたくさんのことを学ばせていただきました。

ODACの皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




そして休む間もなく、次の舞台公演へ!
またまた紅葉くん&本川くんコンビで共演させていただきます。

2013年8月3日~11日 舞台『鬼切丸』(原作:楠桂)

先日スチール撮影があったのですが、





すごい、、、、







皆さんすごい、、、、、






そして



本川くんもバッチリ鬼になりきっていました!!!


稽古はまだ序盤ですが、
またきっとたくさんの壁にぶち当たり大きく成長してくれることを期待します。

夏にぴったりの楠ワールドが堪能できること請け合いです♪
是非皆様、吉祥寺シアターへ足を運んでくださいね!!


2013年7月16日火曜日

夏より熱い赤モの「夏の特別レッスン」

暑い毎日が続きますが、皆さんは体調崩してないですか?

暑いといえば夏♪
夏といえば成長♪
赤ちゃんモデル部では、成長の夏であるこの時期に、2歳以上を対象に「夏の特別レッスン」を開催しています。

外も暑いけど、東京校の中でも熱いレッスンが展開され盛り上がっていましたよ~!
今日は、そんな赤ちゃんモデル部の「夏の特別レッスン」を紹介します!

まずは、【親子で作ろう☆マジックシアター】
このレッスンは、一見、鑑賞のレッスンと思われがちですが、
鑑賞だけでなく、制作、表現、最後にマジックとギュッと内容の詰まった
一度で4度おいしい(…なんか日本語おかしい、笑)レッスンになっています。
お子さまにとってプラスの要素がたくさん!
スタッフイチオシ!!


何を描こうかな~?
子どもたちが考えて描いている様子を見守るママたち。ほのぼのしますね。


次に【番組制作シミュレーション】
このレッスンは、テアトルアカデミーならでは!!
なぜかというとレッスンで登場するお兄さん、お姉さん役は、テアトルアカデミー所属のタレントさん!
赤ちゃんから大人まで所属している事務所だからこそできる年齢の垣根を越えたコラボレーション!


話は少しそれますが、
このレッスンの中の一コマ
練習から本番のお部屋へ移動する時、スタッフが子どもたちに「本番中は静かに移動するように」と説明しました。
すると、子どもたち全員が口の前で人差し指を作って移動してきました!
シーだねと言わんとばかりの子ども達の真剣な姿!!
本番前で緊張しながらも、スタッフの指示を体全体で感じている姿がかわいすぎる!!
(伝わりますかね?写真があったらよかったのですが…)


最後に【着ぐるみと遊ぼう】
このレッスンは説明不要ですね!
レッスン名の通りなので写真だけ☆


着ぐるみ登場直後はみんなドキドキ!
最後にはみんな笑顔でバイバイする姿が印象的でした。

この「夏の特別レッスン」では、東京を皮切りにこのあと、福岡、名古屋、札幌、大阪と続きます。

まだまだ夏は始まったばかり♪
これからのレッスンの方はお楽しみに☆

…ところで、「夏」と何回使っただろう(笑)

夏休みの思い出に、海に出かけるのもいいですが
涼しいお部屋の中で熱いレッスンを一緒に参加してみませんか?


赤ちゃんモデル部

2013年7月13日土曜日

★MISSION ENGLISH★

現在BSフジにて
日曜朝8:30~9:00放送中の「MISSION ENGLISH」


藤本飛龍くん(浅間健司/役)、真剣な様子で撮影中です。



この撮影は「英語」が沢山出てくるので
毎回台本を読むのも覚えるのも一苦労(汗)
主人公の浅間健司と一緒に飛龍くんも英語力アップ中です!
そして、今回は、英語のミッションの他に、ちょっとドキドキなストーリーが!




こちら目白駅前に佇む、謎の美少女は............






ペネロペブログでも登場した、池田心雪ちゃん!



今回、花小路さくら役で登場です!
さて、どんなストーリーになっているんでしょうか??


明日7/14、8:30~9:00
BSフジ「MISSION ENGLISH」#8、是非見てくださいね!
再放送は金曜日16:00~16:30です!

新入社員ふんとう記 2013

どうも!
お久しぶりです、うっちーです(°_°)
気付いたらもう7月でした。
お腹が痛くなるくらいアイスが食べたいです!!


さてさて、
今週はテアトルイベント週間でした!
火曜日はT'sGIG という歌のLIVE!!
私は初めて観に行ったのですが、完全に度肝を抜かれました。
どのくらいかと言うと、度肝を抜かれるという言葉を初めて使っちゃうくらいです。
好きなアーティストさんのLIVEに行って鳥肌がたってしまう感じ!
音楽的クオリティーが高い人、エンターテイメント的クオリティーの高い人まで様々。

やはりATSUSEAさんの会場を一つにしてしまう技術!さすがです(°_°)


そして木曜日には壇松情熱大陸!
こちらは最初から最後まで完璧に観れました(°_°)

こちらでもATSUSEAさん大活躍!

なんというか、奥が深いなって思いました。
出演者は同年代が多いこともあり笑いつつ応援しながら観ておりました!

子役が注目されがちですが、大人も負けずにキラキラ輝く人ばかり。
みなさん、要チェックですよ!


素敵な人材を見つけて育てる、そしてたくさん素晴らしい舞台に立てるように
私たちスタッフも頑張ろうと思わされる充実した一週間になりました(°_°)

2013年7月12日金曜日

怖いのは顔だけなんです。

おはようございます。
7月に入り、新しいドラマが続々と始まってますね!

家族ものに会社もの学園ドラマ・・・・
みなさんは注目しているのはどのドラマですか?



さてさて、
7/6(土)24:50~放送しております「仮面ティーチャー」に
マットマックスというチームのメンバーで
島崎映次さん・重岡陽人さん・本田聡さん・大塚健人さん・薄井賢明さんが
出演しております!





↑本田さんだけ写真がありません(><)


いやー





悪そ~ですよね。笑
悪そうなのは見た目だけで、本当はとってもやさしく礼儀正しい方たちです!


マットマックスを・・・もとい、
土曜深夜ドラマ「仮面ティーチャー」をよろしくお願いします!!

2013年7月11日木曜日

明日の光をつかめ~2013夏~

7/1から始まりました昼ドラ「明日の光をつかめ~2013 夏~」、
もうご覧頂けましたでしょうか??


かぼちゃハウスの最年少・慎太郎役で
黒澤宏貴くんが出演しています!




慎太郎はすぐ嘘泣きをする仁兄の事が大好きな少年という設定です。


お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらいながら、
元気いっぱい撮影に臨んでいます!!

今後、慎太郎の過去も語られます。
どんな過去を背負ってかぼちゃハウスで暮らしているのか…
徐々に明らかになっていきますので、
楽しみにしていただければと思います!



まだ見てないという方も、今からでもまだ間に合います!
月~金曜日の13:30よりフジテレビ系列にて放送中
「明日の光をつかめ~2013 夏~」、 ぜひご覧になってください!



芸能部S

大阪駅&忍たま乱太郎

おはようございます!
大阪校のまれいです。

とうとう梅雨明けしましたね。
連日の天気予報を見てると人間で言うたら熱あるやん!っていう気温が続いてる。
雨も、シトシトじゃなく急にザバーァと降る感じ。
なんだか日本が熱帯化しているような気がしてならない今日このごろ。
みなさん、熱中症には気を付けましょう!

さてさて、
先日、ちょっと前に大阪で話題になった
JR 大阪駅近くの「グランフロント大阪」と言うところに行ってきました!
オープン当初の映像を見てあまりの人混みに無理だぁとあきらめていて数ヶ月。
いやぁーなんだか凄い事になってましたね。
私が学生時代よく行ってた場所が見事に変わってた。


 梅田から少し南に行った天王寺っていう所にも日本一高いビルが建ち、もう少し南にある私の家からもそのビルがよく見えます!!
大阪の街もコテコテからオシャレな街になってきました。


さてさて、
忘れちゃいけない話題がもう一つ。
7月6日に公開された「忍たま乱太郎」の映画を大阪校の林檎先生と観に行ってきました。


チケット売り場の棚にはグッズがいっぱい。

 浪速のシンデレラボーイ、「福富しんべヱ」役の神月朱里くんはテアトルアカデミー大阪校に入学してすぐのレッスンを私が担当し、その次は林檎先生が担当したということで、「福富しんべヱ」役が決まってから2人でずっと観に行こうねって決めていました。公開してからも何だかソワソワ。映画館に入って出来上がってる映像を観るのにもかかわらずなんだか ソワソワ。
でも、クライマックスに向かうにつれて朱里くんの姿に私達2人の講師は撮影中の姿を想像しながらちょっとホロっときていました。
撮影中の話をマネージャーからよく聞いていたので、
どうなることやらって心配しっぱなしだった 私達。

朱里くんよくがんばったよ!!

と、私と林檎先生は大阪駅を後にしたのでありました。

おしまい。



最後に忍たま乱太郎のパンフレットを食い入るように見る林檎先生の姿でした!

2013年7月5日金曜日

勉強もしっかりと♪

こんにちは★新人マネMです!

さて。
今日はちょっと真面目な福ちゃんを激写してみました!



お仕事も一生懸命頑張るけど、宿題もちゃんとやらなきゃね♪
合間の時間も上手に使う福ちゃんなのでした★


梅雨が早く明けたらもうすぐ夏休み★☆
・・・宿題いっぱい出るのかな(笑)

2013年7月4日木曜日

いよいよ週末公開です!!


2011年、大好評を博した映画『忍たま乱太郎』が、
この夏再び帰ってきます!!

こちらのメイン3人組を演じているのは、
加藤清史郎くんと林遼威くん(写真右)、神月朱理くん(写真左)!!!
テアトルから2人の子役がメインで出演するという大快挙です。




朱理くんは大阪校に在籍する小学校4年生。
なんとこの作品が人生初のお芝居という、シンデレラボーイ!!
見た目のキャラを裏切らない、わんぱくっ子です。

 


 
 
一応モザイクをかけさせていただきますが、
初めて体験する露出の多い衣装(?)に恥ずかしそうにする朱理くん。
 
「撮影での体験」と言えば・・・
 
 
 
 
 
「きり子」!!!
 
ロイが扮する「きり丸」の女装姿です。
 
part1(2011年度版)ではほんの数時間のみの女装でしたが、
今回はこの姿で4日も撮影があり、
歩きにくい着物姿に女の人の苦労がわかったロイでした。
 
 
 
 
こちらは彦根城をバックに彦にゃんふう(?)。
 
連日ピーカンの中、暑さに負けまいと
石畳の階段を走ったり石垣を登ったりアクションに奮闘しました。
 
他のお城やお庭にも行かせていただき、
益々歴史好きに拍車がかかったようです。
 
 
 
 
ほかにもいろいろお写真を提供いただいたのですが、
厳選しての5枚のみ!ということでご容赦ください(^^;
 

映画忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』
2013年7月6日公開です!

是非ご家族で足をお運びくださいね (^^)

午後八時

午後八時。
東京都新宿区のとある芸能事務所。
二人の中年男がパソコンに向かって黙々と仕事をしている。
「・・・・・。」
「・・・・・。」
「・・・今日、静かですね・・・。」
「・・・そうですね・・・。」
「・・・・・。」
「・・・・・。」
「・・・クール前ですからね・・・。」

そこへ中年女性Sが休憩から戻ってくる。
「スプラッシュ!」
「・・・あれ、Sさん今日遅番でしたっけ?」
「そうよぉー。スプラッシュ!」
「この時間になるとSさん、ちょっと壊れ始めますよね。」
「その、スプラッシュって何ですか?」
「最近の口癖なの。涼しい感じになると思わない?スプラッシュ!」
「近頃、暑いですからね。」
「何だそりゃ。」
「ははは・・・。」

自席に戻るS。男二人再びパソコンを叩き出す。
「・・・・・。」
「・・・そうだYさん、明日燃えるごみの日ですよ。」
「あっそうだ!忘れてた・・・。集めなきゃあ・・・。」
「・・・・・。」
「・・・・・。」
「・・・明日遅番ですか?」
「・・・明日は休みです・・・。」
「・・・・・。」
「・・・・・。」
「・・・・・。」

静まり返った事務所。黙々とパソコンを叩く二人。
向こうではSが小声で「スプラッシュ、スプラッシュ」と呟き続けている。

2013年7月3日水曜日

がんばれがんばれ♪

先日、とあるオーディションの日。
7人の精鋭達が集結していざ出陣!!





なんか歌ってる ?! と耳を澄ませば・・・
なんと!!

発声練習をしながら歩いているではありませんかぁ。
いいねぇ~

とってもいい雰囲気で、会場入りできました。
いい結果が出ますように、心から願っています!

だいご流レッスン・名古屋編

「自分磨きをしましょう!」と
生徒にレッスン内で伝える・・・

そして事務所に戻り、ふと鏡を見る…
「!!」 
な、何だこのオレのビジュアル・・・
ランニングシャツかオーバーオールしか
もう似合わないフォルムじゃねーかっ・・・
ベルトが悲鳴を上げてるぜ・・・

ま、今に始まったことではないがもう限界だ・・・
いや、もうこの体形はまっぴらだぜ!
今日からダイエットをしようではないか!
冗談ではない。
その昔10年以上吸っていたタバコも
一瞬で止めた。やると言ったらオレはやるのだっ!

それから本を買い徹底的に勉強した。
こんな勉強したのは車の教習所以来だ。

そしてダイエット方法は決まった!
『一日一食ダイエット!』
その名の通り食べるのは一日一食だけ、間食もナシ!
続かないよ・・・と周囲の期待を裏切り早一ヶ月半、
94キロあった体重は86キロまで減った・・・
しかもNOストレス☆
体調もすこぶるイイ! 
空腹は健康になるらしいぞ!

もうデブって言っても振り向かないぜ!

2013年7月1日月曜日

『うっかりペネロペ』

どもでーす!


明日7/2(火)から毎週火曜NHKEテレにて
朝8:55~OAの 『うっかりペネロペ』 。

その主人公ペネロペを演じるのは小学5年生の池田心雪ちゃんです!




以前ペネロペを演じていた工藤あかりちゃんの後を引き継いで演じますが、
心雪ちゃんのペネロペもほんわかしていていい感じですよ(^^)

また公式HPでは心雪ちゃんのインタビュー取材も掲載されてますので
そちらも是非チェックして下さい!
お話も更に面白くなった『うっかりペネロペ』皆さん是非見てください! !



byAマネ