2013年6月28日金曜日

宮崎駿監督作品「風立ちぬ」

どもでーす!

先日発行された「テアトル通信」の表紙や
インタビューでも告知されてますが

7月20日公開のジブリ新作『風立ちぬ』の
主人公二郎と菜穂子(学生時代)役を
鏑木海智くん、飯野茉優ちゃんが演じる事になりました!!





アフレコ当日は2人共に緊張の中での収録でしたが、
宮崎駿監督や周りのスタッフの皆さんの温かいご指導の下、
すんなりとアフレコできました。

試写会も行ってきましたが、心が熱くなるお話で感動しました!
タレントさん達もそうですが、
僕らもいい作品に関わる事が出来てとても嬉しいです。

これからも、タレントと共にいい作品の制作を手伝えたらいいなぁ。
ますますがんばらなくては!!!

ジブリ最新作『風立ちぬ』
7月20日より公開です。

皆さん、是非観てくださいね(・∀・)♪


byAマネ

2013年6月27日木曜日

私も受けたい授業!!

 
 
 
 



陸上競技場で拳を突き上げている青木勁都。
この不思議なシチュエーション・・・・・・。
しかも首から上は【コドモ警察】のイノさん風?!
一体、何をしているのでしょうか??




ヒントは、
Let’s! ホニャララ!!』


そう、この名フレーズといえば、
堺正章さんとくりぃむしちゅ~さんがMCをされている
日本テレビの人気番組【世界一受けたい授業】です!!




明後日6/29(土)19:56より2時間SPの放送があり、
ゲストで呼んでもらいました!!
「人は短時間でどれだけ変われるか?」をテーマに、
芸能人の方々が色々とチャレンジする特別版!!


勁都は『人は短期間で足が速くなるのか?』という企画に参加しました。
こう見えて勁都、実は走るのがめちゃ速い!!




って事はありません・・・・・・・・。
期待を裏切らないNice Runです!!



というわけで、勁都にぴったりの今回の企画です。

やはり速く走りたいという願望があるらしく、
まずまずの気合で、いざ収録へ!!



結果はというと・・・・・・・・・・。







もちろん、ここでは言えません!!!!!
結果はOAで!!!!!


そして、結果はどうあれ、
非常に簡単な練習なので皆さんもチャレンジして頂き、
目指すは世界陸上orオリンピック!?


当番組、勁都は今回が初めての出演ではなく、
5/11と5/25のレギュラー放送にも出演させてもらっています。
番組の希望もあり、スタジオではスーツに七三分けで出ています。
ご覧になった方はいるでしょうか??

毎回モニターを見てても、
10歳の男子が混ざっているとは思わせない、なかなか貫禄っぷり!!
皆さんには「社長」「専務」「人事部長」などなど、
色んな弄り方をしてもらい、
勁都のキャラが存分に発揮されています!!


また声を掛けて頂けるよう、今後も頑張ります!!
皆さん、【青木勁都】を宜しくお願い致します!!!!!


2013年6月26日水曜日

『踊る!OH遊戯』いよいよ始動!

こんにちは!
生涯ダイエットです!
先日の続編をタイムリーなうちにお届けします!!

先日、舞台 『踊る!OH遊戯』の
記者発表&チケット即売会&握手会がありました。

記者発表では皆さん元気一杯に、
名前、役柄、そして意気込みなどを答えておりました。

そして握手会では、日曜の夕方からにも関わらず、
熱心なファンの方々がたくさんいらっしゃって下さいました!

キャスト全員それぞれ違ったカラーのTシャツを着て、皆さんの前へ♪



チケットを、お一人で3枚も4枚もご購入して下さる方や、
遠方からこの握手会のためだけにいらっしゃって下さった方もおりました。

あぁ、本当にファンって有難いなぁ・・・と、見ていて嬉しくなりました。

こちらに記者発表の模様があります。
稲村さんのコメントも載っていますので、CHECKして下さいね!
http://www.stereosound.co.jp/column/idollove/article/2013/06/23/22352.html




そして、次の日はスチール撮影。




踊りあり笑いありで、とっても面白く楽しい舞台になること間違いなし!
是非、劇場に足をお運び下さいね!

踊る!OH遊戯 オフィシャルサイト
http://www.toki-e.com/odoruohyugi/

2013年6月25日火曜日

仲良しMCで頑張ってます!

おはようございます!新人マネMです★

今日はBSフジテレビで毎朝絶賛放送中の
「beポンキッキーズ」メインMCである
福くんと花音ちゃんの現場の様子をご紹介したいと思います♪

小さい頃から一緒にレッスンを受けていた二人(^^)
一緒の現場になるとずーっっと楽しくおしゃべりをしたり遊んだりしています!




beポンの現場はもう少し年下の子どもたちとも一緒になることが多く、
そんな中にいるといつもより二人共★お兄さん★お姉さんになって見えます♪

5月・6月にそれぞれ9歳になった二人!
先日の福の誕生日には現場のスタッフさんにもお祝いして頂きました!!
これからも仲良くみんなの朝を盛り上げたいと思いますので
応援よろしくお願いしまーす(*^^*)

(※事故が起きているので一部モザイク^^;)


beポンキッキーズの詳細はこちら♪
http://be-pon.fujitvkidsclub.jp/

2013年6月24日月曜日

新北陸、発見!

本日2件目のブログ更新です!
この調子でスタッフブログ、頑張ります!!
 
 
こちらは、昨日金沢駅1日駅長をつとめた鈴木福&夢きょうだいです!
初の「駅長さん」ということで感想を尋ねると、
第一声が「衣装がカッコよかった!」という福くんでした。

 


夏休みのキャンペーンなので
今後またCMやwebサイトで2人の姿が見られると思います!

お出かけ計画、今からワクワクしちゃいますね♪



発見すると嬉しいものなんです(^^)

おっ!!新宿駅東口の改札口を出た所で発見!!




東京ステーショーンホテル」のポスター

キャメル色のジャケットを着たダンディーな男性の後ろ姿は
エイジレスの植田茂さんです!



当初はスケジュール調整が厳しかったのですが
クライアントさんからの 『是非植田さんにお願いしたい』 との強い要望により
なんと、撮影日を変更してまで頂いたお仕事でした(^^)v






皆さんがふと何気なく眺めているポスターの中のあの人も・・・




ひょっとすると・・・



テアトルアカデミーのタレントさんかも、
で・す・ね☆

2013年6月22日土曜日

赤ちゃんモデル部です

おはようございます!
赤ちゃんモデル部です。
今日は北の大地、札幌校からおおくりします☆

北海道は、空気・水・小麦・牛乳・バター・お野菜…と全ておいしい!
だからご飯だけでなく、スイーツもぜ~んぶおいしいっ(*> U <*)ついつい我慢出来ず、カボチャを丸ごと1つ買っちゃいました!いや~帰りのトランクが重いのなんのって(笑)
でも頑張って持って帰った甲斐があり、カボチャとバターという最強コラボで食を楽しめました♪

食べ物話ばかりになりそうなんで、この辺りで止めておきます(笑)

4月から札幌校が開校し、早2ヶ月…
毎回レッスンでは笑顔をもらうこと、驚かされることでいっぱいです!
まだ2ヶ月、されど2ヶ月。
子どもの成長、可能性って本当にすごいっ!
と感じます☆

素敵な環境の中で得てきた、北海道パワーに期待っ(*´∇`)

赤ちゃんモデル部の皆さん、旅行等で北海道へ来る際、札幌校レッスンもぜひご参加ください!

興味があるな~って方、ぜひ見学に来て下さい!



2013年6月21日金曜日

いよいよクール末

お久しぶりです。大阪校の足立です。

気づけば入社して1年が過ぎ・・・
いつの間にやら後輩もでき・・・
いつの間にやらそこから3ヶ月が過ぎ・・・
大阪校もまもなく4月クールが終了しようとしています。

みなさん3ヶ月間お疲れ様でした。
このクールは進級進学もあり新しい環境に慣れるのが大変な時期ですよね。

今までお母さんとレッスンをしていたのにお母さんと離れ離れでレッスンが始まり泣いていた赤モから幼稚部へ進級した子も
レッスンが急に90分から2時間になり、なかなか集中が続かなかった小学1年生も
身分証もらってないんですけど・・・と受付に来ていたコスモス初等科の子も
新しい環境には慣れましたか?

この間、4月から幼稚部さんへ進級をし、それまでずっと能力開発を受講していた女の子が、
能力開発を受講しているお友達に「頑張ってね。」と声を掛ける姿がとっても微笑ましく、
且つたくましく見えました。
みんな知らず知らずのうちに成長しているんですね。

大阪校劇団コスモスではそんな3ヶ月の成長を見ていただこうとクールの最終レッスンではコスモス参観を行っています。
クラスにより発表の内容は様々ですが、どのクラスも3ヶ月間の頑張りが見えるものになっています。
普段は子どもたちだけで通っている方も、どんなことしてるんだろうと待合でそわそわしている方も、レッスン中はお母さん同士でお茶している方々(意外と子どもたちお母さんのティータイムを知っているようでよく教えてくれます。笑)も、
最終レッスンはぜひぜひお子様の頑張りを見に来てくださいね。

アカデミー本科クラスでは、クール最終日などで発表を行うクラスもあります。
興味のある方は講師の先生に声を掛けてみてください。

みんなの3ヶ月のレッスンの成果が十分に発揮できますよーに★

2013年6月20日木曜日

花音だより~的中ニャンコPR

先週6/13(木)のことになりますが、
船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」と一緒に
 「東京おもちゃショー2013」に参加してきました。

株式会社ハピネットのブースにて、
“的中ニャンコ”PRイベントです!




的中ニャンコとは
自分が頭の中に思い描いている動物を的中させるという猫型のおもちゃで、
色々頭に描いている動物について質問してきます。
いくつか質問に対して「はい」「いいえ」「微妙」などと答えると、
最終的にはその動物を言い当てるという画期的なおもちゃでした!

花音もおもしろくてすぐにおもちゃで遊んでいました。
ふなっしーともすぐに仲良くなっていましたよ!!


的中ニャンコはコチラから。
ふなっしーをご存じない方はコチラから。



次回の花音だよりをお楽しみに!

2013年6月19日水曜日

夏ですなー!

こんにちは!新人マネMです★

最近梅雨の中にもじわじわと暑さがあり
夏の訪れをひしひしと実感していますなー♪


さて、、、そんな中、
先日ひとつオトナになったこの方はひと足早く夏模様(^^)





とあるCM撮影にてこんな粋な格好をさせていただきました♪
どんなCMに仕上がったか皆さん楽しみにしていて下さいね~!


新入社員ふんとう記2013

おはようございます。
新入社員の庄子です( ´ ▽ ` )ノ

よく品川庄司さんの方の字と間違えられます。
もう間違えられ過ぎて訂正するの諦めかけてます。

なので皆さん。
間違えないでください。私は庄子です。笑



こんな私も入社させていただいて2ヶ月半が経ちました。
この2ヶ月半は今までで生きてきた中で1番というくらい
たくさんの経験をさせて頂きました。

実際、一気に覚えることがたくさんすぎて
頭の中はぐっちゃぐちゃです。
でも先輩方の背中をしっかりと見て頑張ります!



今日は勤務後にフットサルに参加させて頂いてきました。
想像以上に本格的でびっくりしましたが、とても
楽しむことが出来ました!



スポーツ全般好きなのですが、特に野球が好きなので
(ちなみに千葉ロッテファンです★)
今度いつか皆さんで野球もやりたいななんてことも
思いました。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。.




こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します!




2013年6月18日火曜日

舞台、頑張っております!

こんにちは、生涯ダイエットです。


一段と暑くなって参りました!
そんな中、稲村優奈さん、
舞台の本番&お稽古に毎日大忙しで頑張っております。


『人狼 ザ・ライブプレイングシアターⅩ吸血鬼~渇愛の宴~』も
無事終了致しました。
有難いことに、毎日満席でした。
ご来場頂きました皆様、誠に有難うございました。



さて、これからまた次の舞台、『踊る!OH遊戯』のお稽古が始まります。

今回の舞台、出演者は全員女性。
かわいらしい魅力的な共演者の皆さんとご一緒させて頂くのですが、
どんな舞台になっていくか今からとても楽しみです!



あ、ここで告知がございます。
6月23日(日)に、『踊る!OH遊戯』のチケット即売イベントを開催致します。
是非、この機会にご購入下さい!
※詳細をよくお読みの上、お申し込み下さい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
舞台「踊るOH!遊戯」チケット即売イベント開催決定!
公式ホームページ:http://www.toki-e.com/odoruohyugi/

 
本番に向け稽古を頑張っているキャストに大接近!
当日イベント会場にて公演チケットをお求めの お客様には、
イベント登場キャスト全員から握手のプレゼントがございます。
舞台に臨む意気込みや緊張感を共有しよう♪
 
(前売り) 全席指定席 4500円(税込)


※当イベント会場にて公演チケットをお求め頂きました お客様のみ、握手会にご参加頂けます。事前にお買い求め頂きましたチケットではご参加にな れません。予めご了承ください。

※既に全8公演購入のお客様は全公演のチケットを受付で提示して頂きましたら握手会にご参加頂けます。

※受付にてチケットをお求め頂きまして、整 列致しました登場キャスト全員との握手会にご参加頂きます。 全員との握手が終了いたしましたらご退出となります。
 


<日時 >
6月23日(日)
 18:00 チケット販売&握手会スタート!
 19:45 イベント終了予定


<会場 >
水天宮アトリエスタジオ 
東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル3F
(会場への直接のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。)
 

<参加キャスト>
公演公式ホームページにて随時発表致します。
http://www.toki-e.com/odoruohyugi/
上記にてご確認ください。
 

<お問い合わせ>
odoru@toki-e.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


稲村優奈、
引き続き頑張って参りますので、応援宜しくお願いします!

2013年6月17日月曜日

だれかのまなざし。

どもでーす!
現在、劇場公開中の映画「言の葉の庭」。


その上映前に流れるショートムービー「だれかのまなざし」で
ヒロインの綾役を演じる2人花村怜美ちゃんと遠藤璃菜ちゃんです。


花村さんは大人の綾、璃菜ちゃんは子供の綾を演じてます。
心温まるお話を劇場で観て頂ければ幸いです。
皆さんチェックよろしくお願い致します!

byAマネ

2013年6月13日木曜日

こそっと隠し撮り。

先日、花村怜美さんが、
財団法人入管協会さんが出している広報誌
『国際人流』という雑誌のインタビューの為、
事務所に来ました。


『どうしよう・・・何を話せばいいんですかね?』 と、
俳優や声優のお仕事の時では全く見せた事の無い、若干緊張した面持ち。

でもインタビューが始まった途端、流石ベテラン女優さんです。
今までに一番印象に残ったお仕事や苦労した事、面白かった事など沢山答えておりました。


インタビュアーの方も(そして私も)
『へー、そんな事があるんですね』
『全く知らない世界なので、面白いですね!』
と、夢中で彼女の話に引き込まれました。


インタビュー後、
『どうしましょう、沢山いいお話がありすぎてどうまとめようか楽しみです』
と仰って頂きました。

私もこのインタビューで、
花村さんのまだ知らない部分を垣間見る事が出来ました。


これからも色々な事に挑戦して行きたいと言っていた花村さん、
今後がますます楽しみですね!







(↑今までの雑誌を見て勉強中の花村さんを、こっそり隠し撮り! )

2013年6月12日水曜日

最近、空見てますか?


1982年といえば生まれていない所属生の方も多々いらっしゃるかと思いますが
この年の大ヒット曲の「待つわ」を知っている人は多いのでないでしょうか?
大ヒットの要因は多々あると思いますが、この歌詞がすごいなって思ったのです。

簡単に言うと失恋の歌なんですが、
この歌の主人公は当初、周囲から何やかや言われ、
生きるのが辛いほどの思いをしているようなんですね。
ところが、青くて広い空、流れていく雲をながめていくうちに
失恋の相手をいつまでも待とうという強い決意をもっていくのです。

失恋相手を待つことが最善の方法かはさておき、
空を眺めるうちに、心が変化していくようなんですね。
そこがすごいなって思ったんです。

私たち人間の悩みなんて、空の広さ、大きさに比べたらちっぽけなもの。
しかし悩みを抱えているときは、そんなことは忘れて、ただただちっぽけなことばかりに
とらわれてしまう。

そんなときは空を見よう。風に流されていく雲をながめて見よう。宇宙規模で考えたら
人間の悩みなんて、星屑のひとかけらよりもちっぽけではないか。
この曲には、そんなメッセージがこめられているのかもしれない。
だからこそ大ヒットにつながったのではないかと思えてきたのです。

思えば、自然を意識した曲というのは世の中に多く存在しているような気がします。

ついついちっぽけなことにとらわれ、悩みのつきない日々ですが、
そんなときは空を見上げ、雲の流れを追いかける心の余裕を持たなければとあらためて思う
エスでした。

「そうだ!空を見よう!!」                


フロム エス。

2013年6月11日火曜日

福バッグ

こんにちは!新人マネMです★
ブログ更新が何かと遅くなり申し訳ありません。。。

楽しみにしてくださっている皆様のために
これから巻き返しを図らせていただきます!


さて今日は
いつも福ちゃんが使っているバックをご紹介します♪












こちら!!
ファンの方からプレゼントで頂いたものを大切に使わせていただいています。

今まで出演した番組のバッジやアニメのグッズ・・・
そして、これまたファンの方お手製のバッジ・・・

そんなにぎやかなバッグでいつも現場に向かっているのでした!




さて 今年3月に日本中を席巻した(!?)映画『コドモ警察』ですが、
このたびBlu-ray&DVDが発売されることが決まりました!!

発売日は9月4日!
予約購入特典としてクリアファイルもついてきます。

映像特典として、
スペシャルメイキング、舞台挨拶、イベント映像等々
福ちゃんのいろんな顔が楽しめると思いますので、
是非是非お買い求めください!!

詳しくは→コチラまで。



次回の福ブログもお楽しみに ♪♪

2013年6月1日土曜日

うしろすがた

OMMという大きなビルの一角に大阪校はあります。商業スペースの一番奥。
周りはビジネス街なので、最後までレッスンをしていた生徒がテアトルを出る頃には、人影はほとんどありません。

ビルの端まで通路がまっすぐなので、受付からは小さくなっていく生徒たちの後ろ姿がずっと遠くまで見えています。






稽古し足りないのか、集団でいつまでも話しながら帰っていく背中。
思ったようにレッスンで出来なかったのか、悔しそうに一人受付横を通っていった背中。
「もうすぐ本番があるんです」と、焦った顔で、でも誇らしげに教えてくれた生徒の背中。

みんな、芸というあやふやなものと日々くんずほぐれつです。

たくさんの背中を見ていると「今伸びている時期だな」。という生徒は、うしろすがただけでもはっきりと分かります。
そんな背中を見ていると、頼もしさとやる気を感じ、改めて身の引き締まる思いがするのです。

明日も楽しいレッスンになりますよう。

大阪校演技講師 別役一規