2013年5月25日土曜日

フライドポテト152グラム

フライドポテト152グラム。
焼きそば180グラム。
焼きおにぎり(三個)195グラム。
全メニュー同価格。
休憩所に設置してある自動販売機。
これまで何人のテアトル生の胃袋を救ってきたことだろう。
このマシンは最早シェフと呼んで差し支えない。
メニューにグラム表示があるところもさすがである。
カロリーよりも、栄養よりも、重量感。
青春とはそういうものかも知れない。
重量からいくと「直火焼き炒飯(230グラム)」が一番人気のように思える。
だがそう単純ではなさそうだ。
「チキン(一個)&ポテト・・・170グラム」
「チャーシューおにぎり(二個)&カラアゲ(二個)・・・182グラム」
この辺りのコンボには長い歴史と執念をさえ感じ取ることができる。
青春とは欲張りなものかも知れない。
今日もシェフは働いている。
野菜も忘れずしっかり摂れよ、と云うのは
中年男の余計なひとり言であった。

2013年5月23日木曜日

兄妹で頑張ってます☆

こんにちは!新人マネ・Mです!
私事ながら、先日誕生日を迎え、
また1つオトナの女性に近づきました(*^^*)

そんなある日、現場へ行くと・・・・・・


















なんと!福くん&夢ちゃんからバースデープレゼントが!!
感激です~(/_;)涙

ハンドタオルはロケ帰りにお土産を見て、
私のカラーっぽい!という理由で2人で選んでくれたそうです(^-^)




夢ちゃんも今年の4月から小学校へ通うようになりました。
お仕事も学校も楽しいという2人。
今回も楽しいロケになったようなので、また後日レポートします♪





そして告知です!!

現在、霞ヶ関ビルディングプラザホールにて
文化人・技能人の多彩な美術展2013
というのが開催されています。

なんと松本零士さんや故・美空ひばりさんを始めとしたそうそうたる顔ぶれの中、
福くんも絵を出品させて頂いております!!


今回の件について、お母様よりお話をうかがいましたところ、


元々図工が大好きで何か工作をしたかったらしいのですが、
以前ちぎり絵をしたことが楽しかったのを思い出し、今回も挑戦させていただきました。
ちょうど桜が満開の時期で、
お友達とお花見に出かけた次の日に作成しました。
細かい作業は大変そうでしたが楽しそうにしていました。

普通の小学生の作品として楽しんで頂いて
少しでも社会に貢献が出来るなら幸いです!


と、いうことでした。



実は実はこちらの美術展、明日24日までとなっています!
さらに最終日の明日は15:00閉場!!

ご案内が遅くなり本当に申し訳ありませんが、
まだ見ていない方でご都合つく方は是非足をお運びください!!

2013年5月21日火曜日

だいご流お笑いレッスン・その春

最近、よく地方に行く。
福岡校であったり札幌校であったり・・・

各地方校の生徒やスタッフの方とお話するのは
とても楽しいが、唯一しんどいことがある・・・

移動の飛行機だ・・・

飛行中、
横に揺れたり、上下に急に動いたりするたんびに
背中にじとっと汗をかく・・・
生きた気がしない・・・
靴下も濡れる機内。

驚くことに、
中には気持ち良さそうに寝ている人もいる。
信じられん・・・
はじめは気を失っているのかと思った・・・

移動の1時間ちょっと
ずっと胸の前で手を合わせている自分もどうかと思うが
笑顔で楽しそうに乗っている人とは
正直、仲良くなれる気がしない・・・

今後、出来ることなら徒歩で出張したい…
でも次回は札幌かぁ・・・

途中、
海もあるし難しいだろうなぁ・・・(涙)

2013年5月19日日曜日

きょうだいそろってレッスン♪

赤ちゃんモデル部の無料レッスンでは、

コスモス所属の兄姉が一緒に受けられるレッスンもあります♪

 
テアトルアカデミーでは、

お姉ちゃん・お兄ちゃんと同じ経験をさせたい…との保護者さまの思いから、

たくさんの方が、兄弟姉妹で所属されています。


お母さんのお腹にいた子が、赤ちゃんから幼稚園・小学生となり活躍しているもたくさん!!

成長の早さに驚かされ…

わたしたちも、がんばろうって、力がはいります☆☆

2013年5月18日土曜日

新入社員ふんとう記2013

はじめまして、新入社員のたにぐちです!

入社して約1ヶ月が経とうとしていますが
毎日が新しいことづくしで大変です。。
大変ですがテアトルに通っている方の笑顔を見ると
なんだか元気をもらいます!

私は今、研修中で色々な場所に潜伏しております。
先日は横浜校へお邪魔して
生徒の皆さんと一緒にレッスンを受けてきました!

体が硬い私にとっては最初のストレッチで断念。。
その後はついていけずに見学していました。。

今後も研修は続きます!
大宮・松戸にもお邪魔する予定なので
髪の毛の短い女性を見つけたらそれは、たにぐちです!
ぜひ、声をかけてくださいね♪

みなさんの笑顔を見れるから頑張れる!
一緒に頑張りましょう!

2013年5月11日土曜日

ドラマ『クロユリ団地』

TBS火曜深夜枠にて好評OA中のドラマ「クロユリ団地」
テアトルの子どもたちが複数出演しております!

実は撮影自体は既に終了し、打ち上げにも参加させていただいております。


(写真左から:三本采香ちゃん、篠川桃音ちゃん、石井心愛ちゃん、須田琉雅くん)
※第4話に出演した新堂結菜ちゃんは、打ち上げは残念ながら欠席でした。


ホラーものということで実際の撮影シーンでは立ち会わなかった子も
打ち上げ会場で流れた映像には「怖いね~」と言いつつも、
そこはやっぱり「映ってる!!」と嬉しくなってしまうのでした。


ホラーの巨匠と呼ばれる中田監督が総合演出を務められているのですが、
とてもフランクに子供たちの隣りでロケ弁をめしあがったり等、
ギャップがまた素敵な方でした。


映画のほうは5/18公開!
ドラマもまだまだ続きます!!

ホラー好きの方も、ちょっと苦手という方も是非どうぞ!!!




※新堂結菜ちゃんのお名前の漢字が誤ったままでしばらく記載されていました。
関係者の方々、たいへん失礼致しました。

2013年5月9日木曜日

おとももち☆

こんにちは♪ 新人マネ・Mです!

さてさて!
先日福くんは「ももち」こと、
Berryz工房の嗣永桃子さんとご一緒に撮影してきましたー☆

何の撮影だったかは、まだお伝え出来ませんが
すごーく楽しいお仕事だったようで♪


 
…本人撮られてることをちょっぴり忘れそうでした(笑)


とても優しくてフレンドリーに接してくれた嗣永さん!
これで2人は「おとももち☆」かな?!(^^)
嗣永桃子さんのブログにもご紹介頂いてます♪

またお仕事の現場でご一緒出来ると嬉しいです!!

大阪校です!!

こんにちは!焼肉大好き、テアトルアカデミー大阪校講師の林檎です☆

大阪校の賑やかな雰囲気を、このブログでお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

さて、





何が好きって、青と黄色の組み合わせ!
あ、これは全国どこのテアトルでも一緒ですね(^.^;
どこまでも高い青い空と黄色い希望の光のようなこの組み合わせが、いいなーと思うのです。

中に入るとすぐ受付で、笑顔の受付スタッフ(今日は福沢さん)が出迎えてくれますよ。

そして廊下には壁いっぱいに、出演紹介の写真やポスターが!




大阪校は、開校してまだ2年。でもメイン級の役が決まって、写真が大きく写っている子役の子も増えてきました。

大人だって負けてられない!
演技クラスを覗くと・・・


教室に溢れんばかり!!
夢を叶えるために来ているので、みんな真剣、そして明るい!
マスクをしていても!!!
(風邪ではなく、健康管理の一環です)

自主練のためにスタジオを借りて踊りまくっている人達もいました。





写真では伝わらないかもしれませんが、熱気ムンムンです。







そして最後に、そんな生徒さん達を色んな面で支えている、大阪校スタッフのお写真を。





 影のボス、足立さんです!!!


いいでしょ、大阪!!(^O^)
それではまた☆

林檎


2013年5月8日水曜日

できたてほっかほか♪

グルメ情報です。
パンとりわけメロンパンに目のない方にご朗報!


こちらテアトルアカデミー本館は、
JR山手線・目白駅が最寄となりますが、
西武新宿線・下落合駅も利用可能でございます。


そんな下落合駅に!





なんと!!










 
 
「おいしいメロンパン」来たーーーーーー!
 
 
アルテリアベーカリーというパン屋さんで
メロンパンのほかチョコパイやアップルパイなども
お取扱いされていらっしゃいます。
 
改札出てすぐのところにあるのですが、
いつも駅のホームで食べている人を多数お見かけします笑
 
 
下落合駅をご利用の際は是非!
いつもは目白から行ってるんだけど~という在籍の方も是非!
 


たまにはイイでしょの食べログでした♪

2013年5月7日火曜日

これで見納め!

初めての投稿でドキドキしています!
新人マネのMです★


さてさて皆さん!
福くん・星蘭ちゃん・海智くん・天純くん・将汰くん出演の
「一休さん2」はご覧いただけましたか?


今回は女装にも挑戦した福くん!




先週木曜日に出演させて頂いた「アゲルテレビ」でもご紹介頂きましたが、
本当にお母さんや妹の夢ちゃんにそっくりで、
スタッフさん皆さんがびっくりしていました!

特殊メイクの坊主頭の上で、さらにおかっぱのカツラをして頂いたので
まさに「カツラ on カツラ」!!笑
ちょっぴり頭が大きく見えちゃったのはご愛嬌で♪



共演の星蘭ちゃんとは休憩中に一緒に漢字ドリルを解いたり、
算数の問題を出し合ったりしていました!

勉強もお仕事も頑張っている二人に拍手です!!(パチパチパチ!)


ホントに仲良しの二人!
また一緒に撮影できるとイイね~♪♪

小坊主のお兄ちゃん達ともすごく楽しそうに頑張っていたので、
是非とも「一休さん3」を期待したいと思います!

2013年5月4日土曜日

所要時間は1時間弱だよ!

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、
みなさま電車でどこかへおでかけでいっしゃいますでしょうか?

JR池袋駅からも目白駅からも歩ける第2スタジオですが、
一番近いのは副都心線・雑司ヶ谷駅。


あ…?久しぶりにこの駅を利用したら、なんか行き先表示が変わってる…

そう、ちょっと古いネタですが、
3月中旬から副都心線と東急東横線が相互乗り入れを開始しました。

ということは、横浜校があるみなとみらい線・馬車道駅へも一本。

例えば同じ日に赤ちゃんレッスンを午前第2、午後横浜で履修することも楽に。
第2でワークショップがあったりするときは、
東横線・神奈川方面、西武線東武線・埼玉方面のかたもぜひご参加を。


ますます便利になりました!

2013年5月3日金曜日

5/5はハンカチのご用意を!

約1年振りです!

鈴木福がクリクリ頭の一休役を演じる【一休さん2】
5/5(日)19:00よりフジテレビでOAとなります!!

今回はこどもの日、しかも19:00~21:00のOAという事もあり、
ぜひ親子でご覧になって頂きたいです!
※5/4(土)15:00~17:00にはパート1の再放送もあり。


前作同様3部構成になっており、
笑いあり涙ありの素敵な内容になっています!

キャストには福をはじめ、
小林星蘭(さよちゃん役)、鏑木海智(黙念役)、吉澤天純(天念役)と
テアトルアカデミー勢が名前を連ねてます。

各自が前作より成長した芝居を披露しているので、
5/4のパート1再放送と5/5の新作パート2と見比べてみて下さい!



そんな中、パート2の第1幕に登場する【小太郎役】で、
超激戦のオーディションを勝ち抜いて
テアトルアカデミーの【秋間将汰】くんが出演しています!!!


かなり難しい役どころなので、
他の事務所も経歴のある子役がいっぱいオーディションに来ていました。

最終オーディションには、
そんなに子役に詳しくない私でも名前を知っている子役ばかりが残っている中、
ドラマの経験が少ない将汰くんが堂々と演じ、
監督やプロデューサー方の皆様が心を動かしたようです!



決定後はクランクインまでの間に内容の濃いリハーサルを何日も行い、
初めてのカツラや着物、言葉遣いに悪戦苦闘しながら、大変な撮影をやり遂げました。
監督はもっともっとという思いがあったとは思いますが、
全力で頑張ったくれたと思います!


今回色んな事を経験し、ドラマの現場が少しはわかってくれたと思います。
この経験や監督に言われた事を今後にしっかり活かして、
素敵な演技者になって貰いたいです!

そして、樹下監督といつか一緒になった時には、成長したなと言ってもらえるように!!!





将汰くんが番宣で出演する【めちゃ×2イケてるッ!】が
5/4(土)19:57よりOAになります。

一休さん、おさよ、小坊主4人、小太郎の子供たちだけでの唯一の番宣!!
こちらもかなり面白い内容になっていますので、ぜひご覧になって下さい!!!

新入社員ふんとう記2013

おはようございます。
はじめまして、新入社員のうっちーです(°_°)

(°_°)←私のお気に入りの顔文字です。
でも周りからの評判はイマイチ…。


そんなどうでもいい話はさておき、
私たちが新入社員としてテアトルアカデミーで研修が始まり1ヶ月が経ちました。
覚えることがたくさんあり勉強の毎日です。
それでも優しい先輩方に支えられ、充実した日々を送っております(°_°)


本日は第二スタジオで研修をしてきました。
1歳にも満たない子から年長さんまでの生徒さんたちと接することができました。
幼稚園のことだったり、たくさんのことをお話ししました!


講師の先生の話に顔を向けて一生懸命聞いている生徒さんたちの表情にも驚きました。私の年中さんの頃といったら…(笑)


また、そのレッスンを見守るお母様方の真剣な眼差しもとても印象深いものでした!




まだ研修はスタートしたばかり。
これからは教務部の研修もまだまだありますが、芸能部の研修もあります!
少しでも早くテアトルアカデミーに貢献できるよう頑張ります(°_°)


ここまで、くだらない文章にお付き合いいただきありがとうございました。

これからもみなさん、よろしくお願い申し上げます(°_°)

2013年5月2日木曜日

明日オンエア!!

どもでーす!

明日、NHKラジオ第1でOAされる
「劇ラジ!ライブ」に新堂結菜ちゃんが出演致します。


こちらは昨年、日高里菜ちゃんが出演した時と同様に
NHKのスタジオからお客さんのいる前で生で演じて
それが全国にOAされる番組なのです。

今回、結菜ちゃんと一緒に共演していただくのは、
濱田龍臣くん、相澤侑我くん、ベテラン声優の京田尚子さんです。

ネタバレになるので詳しい事は話せませんが
リハーサル中も濱田くん、相澤くんとは兄弟のように仲良く稽古してました。
明日の生放送もこのチームワークで成功間違えなしかな?(笑)




明日、5/3(金) 17:05よりNHKラジオ第1にてOA
劇ラジ!ライブ 5月3日、西郷さんの前で
皆さん是非、聞いて下さい!

byAマネ

五月の雲を引き連れて


所属のみなさんのがんばる姿を見ていて

テアトルアカデミーの神が降りてきました。



(彼は歳はとっていませんでした)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・



五月の雲を引き連れて

大地を行くは

働き者たち

太陽光線が新しい和音を響かせる

僕たちはそれを分け合って

何年もかけて分析をする

やがて誰かに届けるうたが

生まれるまで

2013年5月1日水曜日

横浜の王子様たち

去る4/27(土)より3日間、横浜アリーナにて
ミュージカル『テニスの王子様 DREAMLIVE2013』が行われました!

何と言っても今年はテニミュ10周年!!

まだ神戸公演が控えているため、
ネタばれになりそうなことはここでは触れられませんが、
演出もゲストもとっても豪華でステキでした!!


色とりどりのペンライトが揺れるさまを言い表すのは
「宝石箱」というワードしか思いつかず申し訳ありません。

盛り上がりに盛り上がった横浜ドリライでした。




横浜楽を終えてのキャスト4名です。
お疲れ様でした!!!




そして昨日は横浜パシフィコにて
CD発売記念握手会が大々的に行われました!


なんでもスタッフさん情報によると、
月曜日にもかかわらず当日朝は500人のお客様が並ばれたそうで・・・

違うレーンに配置されたので集合写真はありませんが、
携帯で撮影したそれぞれの握手の様子はこんな感じ。




私の古い携帯ではこれが限界でした。
申し訳ありません・・・
(座長ショットはいいのが撮れず残念でした)


小林瑞紀くん(中央:1年トリオ・水野カツオ役)くんも
小さい身体で大奮闘!

なかなかご好評をいただけたようでしたので、
神戸での握手会にご参加される方は是非ご期待ください!!




高身長の2人ももちろん頑張っていました!
中腰になってお客様の声を拾おうと苦心する古家くん(左:190cm)に、
腰をいためないよう膝を曲げて応対する本川くん(右:183cm)。




明後日からはドリームライブ後半in神戸ワールド記念ホールです!
どうか最後まで楽しく、大いに楽しく!!!

引き続き応援のほどよろしくお願い致します!!

ありゃ、もう5月?

桜の木も緑の葉を茂らせ、風もかすかに初夏の香りをふくんで、優しいぬくもりを運んでくれる季節になりました。

名古屋校ポエマー 松山です。

気がつけば、はや5月。

名古屋校も開校1周年。
4月より、幼稚部・児童部・中等部・アカデミーそれぞれの、新たな選抜クラスがスタートしました!
選抜クラスオーディションは、3月に行いましたが、1年のレッスンを頑張った成果と、生徒たちの隠れた特技を知ることが出来る、有意義なオーディションとなりました。

そして・・・。
名古屋校に新スタジオが完成しました!!
今までのレッスンスタジオにプラス4部屋スタジオが増え、名古屋校は4月より全9スタジオでレッスンを行います。

夏には、ナゴヤフェスも企画中!
名古屋校の夏は今年も暑くなる予感・・・乞う御期待!!