2013年4月26日金曜日

コチラ、こども研究員!

4月1日よりOA開始となっている『クレラップ』CMにて
栗本有規ちゃんがかわいい「こども研究員」を演じています!
 
まだ寒い冬の時期の撮影でしたが、
有規ちゃんはご他聞に洩れず元気いっぱい!
 
 
休憩の度に共演犬(?)のラブラドール「ムギちゃん」のところにとんでいき、
ムギちゃんはパワフルな有規ちゃんに押され気味だったとかなんとか。
 
同行マネージャーとママが撮影の様子を覗こうとすると
「みちゃダメーーーッ!」と制止したものの、
出来栄えはさすが、お見事です!!
 
 
 
以前セイバンさんの「天使のはね」イベントの件で
スタッフブログに登場した有規ちゃんですが、
こちら、蔵出しのお写真も併せて掲載させていただきます。
 
 
 

髪を切ったばかりの写真。
ずっと長かったのでちょっと自分じゃないみたい?


そして映画の撮影で東宝スタジオを訪れたときの一コマ。
こんなこともノリノリでやってくれちゃいます♪




クレラップCM、是非チェックをお願いします!!

スタッフは普段なにをやっているのか

テアトルアカデミークレド
http://www.theatre.co.jp/about/credo.html
はテアトルアカデミーの全ての判断と行動の基本となる価値基準を共有するためのものです。

社員証サイズのクレドカードを作ったり、日に一度は目にする機会を作ったり…とスタッフへの浸透をはかっていますが、
うっかりするとこういう理念っていうのは、お題目になってしまいがちです。

そこで、これを身体にいつも流れている「活きた血」にするために、
スタッフは定期的にクレドについてのミーティングを行っています。

本日のミーティングはAIマネージャーをホストとし、
AIマネージャーが「クレドに基づいた業務の取組み」を発表しました。
(ホストは毎回変ります)
けっこう緊張するのが「次のホストを誰にするのか?」というところ。
(よくある「今回やった人が次を指名する」仕組みです)

AIマネージャーに指名されたのはCマネージャー。
どんなミーティングになるでしょうか?
その詳細は、またアップします!
                           …もしかしたら。

2013年4月24日水曜日

ありがたいですー♪

こんにちは!
生涯ダイエットです。

寒かったり暑かったり、暑かったり寒かったり、
寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆さん風邪ひいてませんか?
 

今回、坂本さんは
某インターネットコミュニティーサービスのCM撮影に行って参りました。
(OAはインターネットサービスのみ)

もう春なのに、何???この寒さ!!!
と言う、めちゃくちゃ寒い日でした。


が、何とコーヒーのケータリングさんが、
ずーっとスタジオセットの表に車のまま待機して下さり、
コーヒー飲み放題!

カフェラテとかキャラメルマキアートとか。
種類も沢山あるのです。

撮影中、スタッフさんの話し声が聞こえてきたのですが
『俺、もう4杯飲んだ!全種類制覇しようかな・・・』 と、とても大人気。
コーヒー好きにはたまらないサービスでした!


肝心の撮影はと言うと、
坂本さんの相変わらずのキャラクターに、監督も周りに居た人達も
『いいですねーーーーー!!!』『最高!!!』『笑』『笑』

と、笑いの中で(!)撮影はとても順調に進みました。


そんな中、『スタート!』 の声が掛かって芝居をして、
もうそろそろカットが掛かっていいのになかなか掛からない・・・。



・・・・・?




そうなんです。
実は監督が、坂本さんがアドリブで
次にどんな表情をしてくれるか楽しみになってきて、
なかなかカットを掛けなかったのでした。

いつも現場現場で、その個性を遺憾なく発揮してくれる坂本さん。
出来上がりが楽しみです!


あったかーい カフェラテ を頂いて、
『ありがたいですーーー!』
と、待ち時間をくつろいでいる坂本さんです!



2013年4月23日火曜日

オズ~はじまりの戦い

どもでーす!
しばらくぶりの投稿です。

現在、全国映画館にて好評公開中の
映画「オズ~はじまりの戦い」。
その吹き替え版にて陶器の少女を演じるのは
中学生の飯野茉優ちゃんです。



仲間の為にか弱い力でも悪に立ち向かう陶器の少女を演じる
茉優ちゃんの演技に注目です。
皆さんチェックよろしくお願い致します!


by Aマネ

2013年4月22日月曜日

【今夜放送開始!】放課後グルーヴ


4/22(月)深夜0時28分~
TBSドラマNEO「放課後グルーヴ」に
北野一兆の兄弟役(なんと8人兄弟の大家族設定です!)で

石川樹くん(北野四郎役)
吉田騎士くん(北野伸吾役
曽我夏美ちゃん(北野四葉役)

が、北野家の子ども達として出演いたします☆

このドラマは今年度から中学校で必修化された「ダンス」にポイントをあてた
ダンスあり!青春あり!ドラマになっております!!

北野家の子ども達の可愛いダンスも今後あったり、なかったり・・・?
乞うご期待です!



撮影中の休憩時間の3人はこちら!
(朝ごはんのシーン前で、みんなパジャマです・・・笑)

 


リハーサルや撮影でとっても仲良くなった子ども達。
年下の騎士くんや夏美ちゃんをリードしてくれる樹くんがとっても頼もしいです!


今夜深夜0時28分~
TBSドラマNEO「放課後グルーヴ」ぜひぜひチェックしてみてください!

2013年4月16日火曜日

ポクポクポクちーん!?

先日、プライベートで外出したところ
 
七田チャイルドアカデミー」看板で本田望結ちゃんを
「越谷レイクタウン」看板で鈴木福くんを
帰りに寄ったファミレスで読売KODOMO新聞ポップで
鏑木海智くんと木村真那月ちゃんを見かけ
ついついお仕事気分が沸いてしまいました。
 
 
どこかでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
2013年度のメインキャラクターはこちらの2人が務めています。
 
 


鏑木海智くん
 
木村真那月ちゃん
 
 
 
 
以前ドラマで共演したことのある2人、リラックスして撮影に臨めたそうです。
 
今更感満載で申し訳ないです。
撮影時の貴重なバックショットでした。
 
 
 
そして実はこちらの二人は同級生!
この春めでたく中学生になりました!!
 
しかし海智は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「一休さん」の撮影のため、
クリクリの坊主姿で入学式に参加したのでした^^;
 
モザイクをかけても分かるブカブカっぷりが新・中1らしいですね。
「勉強・部活・仕事を両立して充実した中学校生活を送りたいです!」
とのコメントをいただきました。
 
 
遅れ馳せながら
新しい環境で生活をスタートしたすべての方にエールを送らせていただきます!!
 
 
読売KODOMO新聞、
「ふしぎを考える。」が海智のオススメコーナーだそうです!
是非よろしくお願いします!!
 
 


2013年4月14日日曜日

まつりだったよ!

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

東京校では2013年4月5日(金)、6日(土)に『フェスタ ショートチャンネル』という催し物が行われました。

5日はエイジレス部。


日舞やミュージカル、歌やコンテンポラリーと様々なジャンル!





6日は青年部。

こちらも歌や演技に加えバンドあり、お笑いありと大盛り上がり!


「うわ~、見逃した~(XoX)」


という方に朗報!!



次回は秋に開催予定です(^o^)/




今からチェキラッ!!!

2013年4月13日土曜日

だいご流お笑いレッスン・その春

名古屋校のスタジオの下には
深夜12時まで営業している巨大スーパーと某レンタルビデオ店があるのは
みんな知ってるかな?

ボクも最初はこの環境に泣いて喜んだもんだぁ…

…だ、だが、最近困っている。この環境に…

業務が21時に終わってから当たり前のようにスーパーに向かい
安くなった弁当、お惣菜、ポテチを大量購入する。
油の付いた指でパソコンを叩き、一通り業務を終わらせたあと
当たり前のように1階のレンタルビデオ店に向かい
海外のテレビドラマシリーズを数本借り
家でポテチを食いながら朝方まで観る。
…そして目をこすりながら会社に行く。

…ったく
な、何という悪循環がや! …失礼、悪循環だよ!

スーパーとレンタルビデオ店の会員カードを常に持ち歩いているのも
いけないのかもしれない…

他の人からしたらただのショッピングセンターかもしれないが
ボクにとっては楽園そのもののこの環境をホンキで恨むがや!
…失礼、恨むぜっ!

よしっ!
体のためにもこの生活はやめよう…

夜、スーパーでブラブラしているボクを見かけたら
ホンキでカツを入れてくれ!

頼むがや!

2013年4月8日月曜日

昼ドラ『白衣のなみだ』

4/1から始まりました昼ドラ「白衣のなみだ-希望-」に、
木梨三千男役の新田海統くんと
田中友幸役の大西利空くんが出演しています。




新田君は脳腫瘍が再発してしまい
未来に希望が持てないでいる少年という設定、
大西君は白血病で体中が痛いにも関わらず
笑顔でいる少年という設定です。

この2人今回の撮影が初めましてだったのですが、
会ってすぐに仲良くなり、
どちらかが先に撮影終わっても相手が終わるまで待って
一緒に帰るくらい大の仲良しになりました!!!


帰り道、手を繋いで歩く姿は本当の兄弟のようでした。



ちなみに大西君が背負っているリュックですが、
新田君からのプレゼントです。
顔と手足のついてるかわいいリュックは、
スタッフさんからも「かわいい!」と大絶賛でした★



2人とも難しい役どころでしたが、頑張って撮影に臨みました。

平日13:30~東海テレビ系列で放送中の
「白衣のなみだ-余命-」ぜひご覧下さい。





芸能部・S

2013年4月6日土曜日

「春色の虹たち」

いよいよ4月クールが始まりますね・・・
皆様、心の準備は如何ですか?

先生は、とびっきりの笑顔で入室してくるみんなを心待ちにしております----☆ウキウキ☆ドキドキ☆----

こども達の心をよそに、一番ドキドキしているのは……パパ&ママ??おじいちゃん&おばあちゃん??

んっ~(^^;;)大・丈・夫!!
真っ白な画用紙がさまざまな色に彩られていくように、3ヶ月後にはきっと七色の虹に変身しているこども達を見てあげてくださいね~。

先生もアメとムチ?!でがんばります~(^.^)/
待ってま~す☆

レッスン講師Anego K

2013年4月5日金曜日

現場だより02

現場のフクダです。
今回は2件お送りします。

出し惜しみをしていたわけでは・・・
いやいやそんな、ねぇ?






まずはこちら。



WOWOWドラマ『配達されたい私たち』より。
HPを拝見すると、須田瑛斗の名前がありますが、
こちらの子供たちも親元を離れ、静岡の地にて元気いっぱい頑張りました!

前列右から
佐藤愛起くん、磯村浬央くん、上原山桃くん、
後列右から
岡田真理くん、藤井未来くん、岡田希望くんの6人です!!


こちらは5/12(日)よりスタートです!
是非ご覧ください!!





そして


4/17(水)より始まるテレビ朝日『遺留捜査』より。

撮影に臨む井上拓也さんです!
赤いジャージを颯爽と着こなし見事なふてぶてしさを醸し出していますが、
これはあくまでも役作り。

普段はとってもいい子ですよーと声を大にしてフォローさせていただきます。


こちらはまだまだ情報解禁まで日にちがありますが、
毎週水曜日は是非『遺留捜査』をお楽しみください!


以上。
現場よりお届けしました!

2013年4月4日木曜日

ダンスオーディション対策クラス

春ですね。
この時期は、卒業、入学、進級等、新しい事に向けて発進していく季節ですね。

東京アカデミーでは3月に、クール末試験が行われました。
アドバンスレッスン「ダンスオーディション対策クラス」の様子をご紹介します。

その名の通り、ダンスのオーディションに向けてレッスンをしていくクラスです。

クール末の試験では『オーディション』の形式を取っています。






芸能部、教務部、ゲスト審査員等
毎回いろんな部署の方々がオーデションに立会い、審査をして行きます。

審査前のレッスン




今回のテーマはミュージカル「CHICAGO」
表現力、力強さとしなやかさ





講師であり振り付け師の最終チェック




本番はゼッケン順に名前を呼ばれて踊ります。


そして審査員の方からの総評、アドバイス







毎回、テーマを決め、いろんなジャンルのダンスをレッスンして行きます。
ダンサーを目指す方はもちろん、役者として特技にしたい、身体作りをしたい方等、受講者の志望は様々です。
今回は写真部の方も審査員として立ち会って頂き、ダンスの技術だけではなく、
オーデション時の服装、髪型等のアドバイスもしていただきました。

第一印象、とても大事です。

自分の課題をしっかり受け止めて
4月クールを新たな気持ちで取り組んでいきましょう!

アドバンスレッスン