2013年3月27日水曜日

花音だより~沖縄国際映画祭

またまた久しぶりの花音だよりです!


昨日3/25(月)、沖縄国際映画祭の舞台挨拶に出席させていただきました!
沖縄はすっかり暖かく、ホテルのプールで泳ぐ方もチラホラ。





北乃きいさんとは1年半ぶりの再会!!
素敵なプレゼントもいただいてしまいました・・・!

空き時間にはスタッフさんを相手に
お菓子をお皿にあけてごっこ遊びをしたり、
終始パワフルな花音でした。



実は映画作品に出演するのは初なのです。

こちら『上京ものがたり』は今年8月に公開となりますので、
皆さん是非お楽しみに!!

2013年3月26日火曜日

花粉症はつらいよ・・・。

花粉もだいぶ収束に向かっていると言われている今日この頃ですが、
皆さんお元気ですか?

生涯ダイエットです。

マスクを取って台詞を言わなければいけないタレントさんには、
本当に辛い時期ですね・・・。

今回は、二時間ドラマの撮影で富士山の間近にやって参りました。



綺麗な富士山・・・
しかしそこは花粉との闘いが待っていたのでした(涙)





坂本さんも私もかなり酷い花粉症。
目の痒み、クシャミ、鼻○と闘いながら、
『しんどいですね・・・。』と二人で話していたら

メイクさんに
「でもこの場所はまだいい方ですよ、さっきの現場はもっと周りスギの木だらけでした」
と・・・。

『よかったーーー!』と、思わず声を揃えてしまいました。

監督をはじめ、
他の花粉症のスタッフさんは大変だったみたいです。




ロケバスでの待ち時間、
ちょっとお疲れモードでお休み中の坂本さんです。




今回は司法修習生の役柄です。
司法修習生なのに何故衣装が派手なんでしょう?笑
ぼかしを入れてもわかってしまいますね。笑


衣装合わせの時は地味な衣装しかなかったのですが、
監督が
「何か、もっと派手目の色がいいなぁ」
「アメリカの司法修習生に憧れてる感じにして」




・・・で、こうなりました。


アメリカの司法修習生も
こんな派手なのは着ていない気がするんですが・・・笑


相変わらず素晴らしいキャラクターですね!
OAをお楽しみに!!

2013年3月25日月曜日

公開してます!!

ついに【コドモ警察】が公開になりました!


少し前のことではありますが、映画の番宣で「王様のブランチ」に
全員揃って生出演させていただきました!
さぁ、いざTBSへ\(^o^)/



おっ!?

おおっ?!!




私も知らなかったのですが、
赤坂駅からTBS正面玄関への全ての柱に、ドーンッとコドモ警察の広告が!!

なかなか見事な光景ではありませんかぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
 TBSさん、ありがとうございます!



諸事情によりその全景をお見せする事が出来ませんが、
この1枚を載せちゃいます(o^^o)
 
 
 
 
 
 
 



巷でも人気急上昇の名コンビ(迷コンビ?)、
【ナベさん&イノさん】です(^_−)−☆

2人ともポスターと同じポーズで記念撮影!!
でも、衣裳を着てないと、やはり普通の小学生です…(^^;;


衣裳の力って、凄い…。



しかしこの格好も、もうそうそう見れなくなると思うと、寂しいですね。
こうなったら、映画大ヒット→『コドモ警察パート2』しかない!?
皆様、何卒宜しくお願い致しますっ!!!




先日イノさん役の青木勁都くんの単独取材の様子をブログにアップしましたが、
あの後すぐの3/11に取材記事が掲載されちゃいました(^^;;

まさかのタイミングだったので、
見逃した方は日刊スポーツさんで購入して頂くか、
図書館等でご覧になって頂ければと…!!

記事にかなりのスペースを割いてくださって、非常に良い記事になってました!
日刊スポーツさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




そして、また取材をお願いします(^q^)

2013年3月19日火曜日

人間なんてララーラーララララ~ラ~♪

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

わたくし、以前『社会心理学』(※1)を学んだこともあり、人の行動や発言を見聞きし、色々分析するきらいがあります。
※1…日常の人の行動や言葉によって法則性を導きだす学問。集団だったり組織の中での個人の行動だったり、ジェンダー(性別)による行動の違いの研究

最近気になったのは某アーティストの失恋に関するお話。
で、そのアーティストが近日曲をリリースするのですが、その曲に対し某番組で、

「歌詞が失恋を引きずってますねえ」

とのこと。
それに便乗するかのように、「失恋を商売にするなんてどうなの?」だったり「女々しい」的な視聴者の書き込み。

そもそも歌というのは自分の想いだったり、やってきたことを表現するものだと思うんですよね、ボカァ(ちょっとアーティストっぽく)。

普段は「○○の歌って共感できるよね~」とか言っている方々が、今回のようなChange of the heart(恐らく間違えているだろう、英語)。

これをわたくし、社会心理学的に分析(社会心理学にならないかもしれませんが)!


普段のラブソング
・恋愛の状況を明確に表現していないため(場合によっては「これは失恋ソングなんですよ」と名言することもありますが)、リスナーの主観で状況や状態の受け入れ方を変えられる
・アーティストの恋愛対象が明確に見えない分リスナーの想像の余地があり、自分に重ねて感情移入しやすい


今回のラブソング
・誰と誰の恋愛いう答えが明確になっている分、リスナーが想像力を描き立てる余地がすくなる、感情移入しづらい


以上の考察により、人はその出来事そのものに心が動くのではなく、物事の情報量により心の移ろい方が変わるのだという答えを導き出しました。




表現者を目指す皆さん、僕を見習い物事を色々な面から見る訓練を普段から心がけてくださいね(何故か上から目線)



それではまたお会いしましょう(^o^)/

2013年3月8日金曜日

ぼく、ドラえもん!

おめでとうございます。
ありがとうございます。


鈴木福、昨年に引き続き、
映画ドラえもんの応援団を任していただくことになりました!!
(ちなみに、今年は妹の夢も一緒です)


頼れる応援団長は、
“日本の応援団長”でもある【松岡修造】さん!
そして今年の主題歌担当は【Perfume】さん!


ゲスト声優の【松平健】さんに、【レギュラー声優陣】が集結しての、
超々々豪華な完成披露試写が先日行われました!!!


ドラえもんって本当に良いですよね・・・
特に映画は毎回感動させられます(涙)
夢や希望、家族や友達の大切さ、本当に色々な事を学べます。
【映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)】
是非1人でも多くの方にご覧いただきたいと心から思います。



映画は、明日3/9(土)より公開です!
絶対に幸せな気持ちになれますよ!!


2013年3月7日木曜日

イ、イノさ~ん*\(^o^)/*

こんな時が来ようとは・・・。



遂に、遂に、あの【青木勁都】に単独取材の依頼です!
それも【日刊スポーツ】ですよ!!

綺麗な女性の記者さんなんですが、
【コドモ警察】を観てから勁都が大好きで、
上司の方に懇願してこの単独取材に至ったとか・・・。


先日も新宿駅前で、
これまた綺麗なお姉さんに握手を求められた勁都!
最近のモテっぷりは凄まじい(^^;;




さてインタビューでは
ちょっと緊張した面持ちで淡々と質問に答えていましたが、
時間の経過とともに勁都節が徐々に出て来ました。

まだまだ全開には達してないかなと思ってたところで
インタビューは終了し、スチール撮りへ。

自分のキャラと見せ方をよく分かってらっしゃる!
最高の写真が続々と撮られていくではありませんか(≧∇≦)


よっ!イノさんっ!!
さすがです!!



で、初の単独取材は無事に終了。
日刊スポーツさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m








ちょっと待ったぁ~!!!!
ここからでした(笑)

緊張も解け雰囲気にも慣れてきた勁都は、
ついに全開モード突入♪───O(≧∇≦)O────♪



記者さんも勁都も更にノリノリで、延長戦の取材はスタンディング↓



予定時間を30分近くオーバーしちゃう、
勁都節が大爆発の大爆笑ロングインタビューです!!!


彼の頭の良さ、人柄の良さ、真面目さ、鋭い観察力、
絶妙な言葉のチョイスと語り方、意表を付くナイスな返しなど、
魅力満載の記念すべき初単独取材になりました!

最近、勁都に会う方々が、ほぼ決まって虜になる理由が
よーーーーくわかります。
人を惹きつけ、憎めない、本当に最高なキャラなんです!



記事の掲載日は現在調整中ですが、
恐らく出演映画【コドモ警察】の公開開始日3/20前後になるのではないかと。

皆様、乞うご期待でございます\(^o^)/

記事を読んで、【コドモ警察】を観たら、
その瞬間からアナタも勁都の虜決定!!!






おまけ ↓









2013年3月5日火曜日

いよいよ今月です!!

今年に入り、2度目の北海道です!!



なんと、鈴木福の初主演映画【コドモ警察】が、
ゆうばりファンタスティック国際映画祭に招待されたのです(^_−)−☆




すごい!
凄いよぉ~!!!!

福田監督・森谷Pとともに、
北海道に乗り込みバッチリ宣伝してきました!!

お客様は終始大爆笑^_^

親子連れが多く、広い世代に受け入れられ、
監督も森谷Pも福も、そしてスタッフも
確かなモノを感じれて、凄く充実した時間を過ごさせて頂きました!!

でもそれ以上に監督と福は、
【メロン熊】との戦いが一番印象的だったかも知れません。



怖ぇ~!怖ぇ~!!』と叫びながら雪を投げつけて戦う2人・・・
そして戦い終了後も、興奮が冷めない2人・・・・・・・

あんなに外は寒かったのになぁ・・・・・・・。



って言うか、監督は寒いのが全然OKらしく、
ずっと半袖Tにパーカースタイル。
ホテルでは、暖房切って窓全開で寝てたとか>_<

信じられない・・・・・・・。
そんな最強コンビでお届けする【コドモ警察】!!!!
いよいよ、今月20日に公開スタートです!!

期待を裏切らない映画になっています\(^o^)/
皆さん、ぜひ劇場へ!!!



そして、来年も【コドモ警察2】で、再び夕張へ?!

2013年3月4日月曜日

未来のナベさんと!?

3月に突入しました!
今週は怒涛の番宣ウィークになります!!
 
なかなか更新がままならなかった先月の反省を踏まえて、
今月は頑張っていきたいと思いますので、是非お見逃しなく!
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・と。
 
 
 


ついに、ナベさんが大人に!?
でも、横にはいつもの小学生ナベさんが・・・




あれっ?
あれっ?!?!





って、大人のナベさん(!?)は「コドモ警視」の制作スタッフさんです。

現場でナベさんにそっくりと評判で、
せっかくなので記念写真をパシャッ(^_−)−☆
※一応、ナベさんメイクも施してます

劇場版「コドモ警察」でもお世話になってたけど
そのときはそんなに話題になってなかったのになぁ〜(^^;;

ちなみに、大人のイノさんも現場にはいるみたいですよ!
そんな、いぶし銀ナベさんが拝めるのが【コドモ警視】第7話!!



TBS:3/8(火)、MBS:3/7(木)の放送です!!
ただ、大人の事情により、放送時間がいつもと違うといった情報も・・・・・・・・。

詳しくは番組ホームページにて確認して下さいm(_ _)m