2013年2月25日月曜日

現場だより01

現場のフクダです!
こちらのブログでは初めての登場になりますが、
これからどんどん皆さんの現場での姿をお届けしたいと思います!!
 
 
テレビ朝日『仮面ライダーウィザード』の撮影に臨む小林弘子さんです。
久々の着物だそうで、撮影前には歩く練習もなさっていました!
 

 
 
 
とてもお似合いで素敵です!
実際にご覧頂くのは、小林さんの登場回までしばしお待ちを・・・!

2013年2月24日日曜日

うちのかわいこちゃんたち。

先日プロモート撮影のエピソードをご紹介させていただきましたが、
こちらまた別の日のできごと。
 
 
 
 
 
どうです!
この見事にナチュラルなトーテンポールっぷり(?)
 
前から
横溝菜帆ちゃん(4)
栗本有規ちゃん(6)
石井心愛ちゃん(8)
木村真那月ちゃん(12) です!
 
 
ほかの2人が自然に顔を出せるのに、
真那月ちゃんだけアゴがかぶってしまうため、少し横に出ていますね・・・
 
 
みんな自分より年下のかわいこちゃんたちに夢中で
「かわいいかわいい」とキャイキャイしていて、
見てる大人たちもだいぶ和ませていただきました~
 
 
 
CMにドラマに、それぞれ多方面で活躍中です!
今からチェックしといて損はないです。
 
是非テアトルっ子の応援よろしくお願いします!!

2013年2月23日土曜日

ザッツ・エンターテイメント!!

なんだなんだとお思いの方もおられるでしょうが、
先日2/20(水)に幕開けした、
劇団スーパー・エキセントリック・シアター公演
「シュワッチ!!」~目指すはタイツの王子様~でございます。


 
こちらの作品、
ATプロ・紅葉美緒くんと本川翔太くんが出演しています!
ついに初共演!!

 
 


全身タイツを着て、歌い踊り暴れまわるということで
稽古開始前から身体を絞ることに、2人とも相当気を遣っていました笑



3/3まで赤坂レッドシアターにて上演しておりますので、
皆様是非足を運んでください!
詳細はこちらをご参照ください(スタッフブログもオススメです★)。

日頃の疲れも吹っ飛ぶ、笑いが炸裂の作品です♪

「ザッツ・エンターテイメント」!!!

2013年2月22日金曜日

「マイコ」×「木村愛ちゃん」

すごくすごく間が空いてしまいました。
この数日いろんなことがあったのに、タイムリーにお伝えできず申し訳ありません。


さてさて先日、事務所のプロモート撮影がありました。
いろいろなタレントさんが入れ替わり立ち替わりいらっしゃる中で、
珍しい組み合わせが・・・!!
















 
 
本田望結ちゃんと塚田帆南ちゃんです!
 
望結ちゃんは相変わらずのオシャレさん&キュートさで、
こちら側はキュンキュンしながら撮影を見守らせていただきました。
 
帆南ちゃんはなんというかとってもキレイになって・・・どうですこの美脚!!!
撮影姿はさながらティーン誌のモデルさんのようでした。
 
 
2人ともかわいかった~!!!
本当にかわいかった~!!!!
 




あれ?望結ちゃんが手にしているのはもしかして?とお気づきになった方!
そうです!!!

映画『コドモ警察』でございます!!

この作品、ご存知のとおり、出演しているのは鈴木福だけではないのです。
鏑木海智くん、青木勁都くん、そして本田望結ちゃんの4名が堂々のメイン!
さらに他にもいろいろ出演させていただいております!

先日のブログでもお伝えしましたが、3/20より全国公開になります。
(公式HPでは予告映像もご覧いただけます!)


実はプロモート撮影のエピソードはもう1ネタあるのですが、
それはまた改めて・・・!



1ヶ月後の公開を是非お楽しみに!!

2013年2月12日火曜日

やさしさだけでまかり通れる時代ではない

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。


 ある雨上がりの夕暮れ。冬の訪れに合わせて日は日に日に短くなり、18時を過ぎると景色はすっかりダークブルーに染まりかけていた。そして一人の若者がN暮里駅でまだ来ぬ電車を待っていた。
 すると、隣の男が話し掛けてくる。

「キタSエキ、トマリマスカ?」

 発音、発声の仕方、そして外見より、この話かけてきた男が海外から来日してきたのだと若者は判断した(どこの国かまではわからないものの)。
 突然話し掛けられ、戸惑いながらも、

「止まります」

 と、シンプルに答える若者。これは若者が決して冷たい心の持ち主だからの答えではない。あれこれ余計な説明するよりもシンプルな答え方をした方が分かりやすいだろうという思慮深い考えからの答えである。
 どれだけの時が流れたのだろう、待ち望んでいた電車は暗がりの方角より明かりを照らしながら到着する。乗り込む乗客たち。
 北S駅はN暮里駅より、M島、南S、北Sと3つ目の駅である。

(そこまで教えてやればよかったか…)

 若者はそう思いながらもその男を少し離れたところより見守る。
 電車は南S駅に止まる。
 すると、思いもかけないことが起こった。なんと話し掛けてきた男が電車を降りたのだ!
 若者は考える、北S駅と南S駅。同じS駅なので勘違いしておりてしまったのかと。
 
(どうする…)

 若者は悩んだ。たかだか一度会った人にそこまで親切にする必要はあるのか?もしかしたら教え方が悪かったか?だが、こちらは止まるか止まらないかを聞かれただけではないか。
 様々な思いが交錯する若者。そして、若者はついに覚悟を決める!

「キタSエキ、ツギ!」

 片言ながらも男に向かって心の思いを猛る若者。
 すると立ち止まり振り返る男。そして微笑みながらこう言う。

「オォ、オシッコ」

 閉まる電車のドア。静まり返る空間。

(やさしさだけでまかり通れる時代ではなくなったなあ・・・)

 そして電車は、何事もなかったように目的地に向かい進んだ。流れ行く外の灯りがいつもよりまぶしく見えた…。




FIN



例え自分が傷ついても、人に優しくできる人間になりたいですね。

それではまた(^o^)/

2013年2月6日水曜日

まーち@2013始動!

2012年10月期ドラマ『悪夢ちゃん』で、
古藤結衣子(悪夢ちゃん)役を演じ、現在人気急上昇中の木村真那月ちゃん!!!!!


2013年一発目のドラマ出演は、
現在TBS・MBSで絶賛放送中の『コドモ警視』第3話でしたー!
昨日のtwitterでチェックしていただけましたか・・・?


 
Sexy Zoneのマリウス葉くんが主演のこのドラマ、
昨年4月期に放送され、話題になったドラマ『コドモ警察』のスピンオフになります。


『コドモ警察』は鈴木福が
連ドラ初主演をやらせて頂いた記念すべきドラマです!!
なぜスピンオフドラマを放送しているかと言うと・・・・・・












『コドモ警察』が劇場版として帰ってくるからなんです!!!
3/20(水・祝)公開、乞うご期待!!!!!


って、思わず映画の告知に行を割いてしまいました・・・・・・。
真那月ちゃんの話に戻しましょう!



今までに色んなドラマに出演させて頂きましたが、
お金持ちや優等生の設定になぜか縁の無い真那月ちゃん。
さて、今回はどんな役なのかと、ドキドキ、わくわく・・・・・・・・・。

台本を貰って、役名を見たら【京極奈津美(11) ・・・・ 木村真那月】?!


京極?!
ついにお金持ちのお嬢様役??!

って、苗字の豪華さからそんな想像をし、台本を読み始め・・・・・・・。


まだ観ていない方もいるかと思いますので、
どんな役かは皆さんのほうで是非ご確認ください(^-^)/




悪夢ちゃんはもちろん、どの現場でも共演者・スタッフに愛され、
現場のアイドル的存在になる『まーち(真那月ちゃんのニックネーム)』!
今回もお蔭様で、皆さんに可愛がってもらいました。
マリウスくんはとにかく超紳士的で、みんなを気遣い、
現場を盛り上げてくれて、まーちも本当に助けられました!!





この現場で撮った写真、可愛いくないですか?


この衣裳、ネコ風?それとも悪魔風なんでしょうか?!
現場では当たり前のようにネコだと思ってましたが・・・・・・・。
一応ネコという事にしておきましょう!





なぜなら、このネコ風衣裳を着ての
『誰が一番可愛いネコになりきれるか選手権』が現場で開催されたからです!!
※私が命名しました。センス無さ過ぎですよね・・・・・・・・。


出演者やスタッフが、
メイキングカメラに向かって最高に可愛いネコになりきってました!!


『現役バリバリのスーパーアイドル VS 現場のアイドル的存在』の、
夢の対戦も実現し、結構盛り上がりましたが・・・ DVDの特典映像に使われるかな?



今後も『コドモ警視』&『コドモ警察』をお楽しみに!
そして、木村真那月も宜しくお願いします!!

2013年2月5日火曜日

明日22時より放送!

さて先日のブログでもお伝えしたとおり、
福がゲスト出演する【シェアハウスの恋人】第4話
2/6(水)22時より日本テレビにて放送します!!



写真は、福演じる『福井 大』が通う学校の学芸会の演劇シーンです!


 さて、何の演目か分かりますか?
よ~く写真を見て下さい。



















0・・・!

正解は『ももたろう』でした!


桃太郎や犬・さる・キジに鬼さんたち、
すべてテアトルアカデミーの子供たちが演じてます(#^.^#)

貴島康成くん(桃太郎)、寺井大治くん(イヌ)、三澤拓冬くん(サル)、菊池羅生くん(キジ)、
篠田涼也くん・池端昂暉くん・榎本陸くん、そして福(鬼たち)の8名デス!!


また、劇中劇指導として、二宮陽子先生にも御協力頂きました!
二宮先生、ありがとうございましたm(_ _)m


子供たちは各々が役にハマってて、
なかなか良い感じの【ももたろう】になったんではないでしょうか!?






余談ですが実生活でも福は学芸会で演劇をやったそうです。
残念ながら主役のオーディションに落ち、
決まったのは台詞1言のオオカミ役でしたが…(^^;;





2/6は【ももたろう】をお楽しみに!!


違う、また、やってしまった>_<
【シェアハウスの恋人】、乞うご期待です(^_−)−☆

2013年2月4日月曜日

111回目の投稿★本日の月曜ゴールデンは必見です!

ちょっと久しぶりに登場の佐藤瑠生亮くん。

本日21時よりTBSにて放送される、
月曜ゴールデン「早乙女美砂・ガラスの階段」にて
大河内奈々子さんの息子役で出演します!!


お話の軸となる、非常に大きな役どころで、
虐待される役ではありましたがとても温かい現場だったようで、
瑠生亮くんも最後まで一生懸命に頑張ってくれました。



(オールアップ時にプレゼントされた携帯扇風機をもって、満面の笑み!!)


主演の真矢みきさんにはたくさん褒めていただき、
オールアップ後にはまた共演できますようにとお手紙までいただいたとのこと(!)。



瑠生亮、渾身の演技を是非一人でも多くの方に観ていただけますと幸いです。

2013年2月2日土曜日

そして、インフルエンザになった

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

ある日のことでございます。
朝、目覚めると体中に広がる嫌悪感。

「やべっ、風邪か?」

しかし、プロというのは病気だろうと怪我だろうと這ってでも目的の場所に行かなくてはなりません(※あくまでもそのような心構えでということ)。

日課の駅までのrun(ただ単に毎日ギリギリで家を出る為。家は時間に余裕を持って出ましょう)。
途中でぶっ倒れそうになるも、「風邪ごときに負けてたまるか~!!」と歯を食いしばり走りつづける!

事務所に着くも、やはり重たい体。
この先支障が出てはまずいので病院へGO!

病院で体温を計ること、38.5℃

「あ~、以外に熱あったんだ」

なんて思っていたら、神妙な表情(あくまでもATSUSEAの中のイメージ)で看護士さん、登場。

「インフルエンザの検査してもいいですか?」
「ゴクリッ(固唾を飲む音)、は、はい」

そして、診察室に入ると綿棒と針金がコラボレーションしたようなものが私の鼻の奥に突っ込まれる!
その様子はまるでウォーズマン(※1)にベア-クロー(※2)で顔面をつらぬかれたペンタゴン(※3)!(イメージには個人差があります)
※1…漫画『キン肉マン』で出てくるキャラクター
※2…ウォーズマンの手についている鉄の爪上の武器
※3…漫画『キン肉マン』で出てくるキャラクター

「神よ…」

待合室で祈ること約15分、ドクターがやってくる。

「ド、ドクター…」
「…手は尽くしました。残念ながら…、陽性(インフルエンザですよってこと。「妖精」とは一切関係ありません)です」
「そ、そんな…」

そして、インフルエンザになった。

皆様も体調管理にお気をつけてくださいませ。

2013年2月1日金曜日

初テニミュ

ミュージカル「テニスの王子様」福岡公演より。


テアトルアカデミーから出演している、おなじみの小越勇輝くんと小林瑞紀くんです!
(勇輝くん、髪に帽子の跡がついています^^;)


今回の福岡公演では、弊社の福岡校スタッフも2名ほど観劇させていただきました。
初テニミュということで、どんな反応を示すのか私もドキドキでしたが、、、












「おもしろかった!」
「みなさんキラキラしていてステキでした!!」





ああ~
良かった・・・!!

アンコール曲で一緒に盛り上がった甲斐がありました(笑)




青学vs比嘉公演は、地方公演を全て終えて
残すは2/8からの凱旋公演のみとなりました!!

今回から参加の瑞紀くんもおかげさまでだいぶ成長しましたので(たぶん)、
是非皆様足を運んでみてください!


場所はTDCです。
折りしもバレンタインにちなんだイルミネーションをしているようです。
そちらもどうぞお楽しみに!


本日から2月です。素敵な1ヶ月となりますように。