2013年12月5日木曜日

寒い季節の必須品!

気がつくと2013年も師走!
寒い時期に入るとだんだん増えていくのが…




そう、マスク人口です。


皆さんも心当たりはあるかと思いますが、
特に駅構内は大人も子供もマスクマンだらけ。
風邪予防や防寒にも効果ありですからね!
是非是非推進していきましょう。


そんな冬本番に向けて、
マスクブランド【フィッティ】マスコミ向け発表会で
おしゃれなマスクコーディネイトを紹介するというイベントがありました。


コーディネイト例のモデルさんとして登場したのは、
左から
本川翔太さん
人華シオリさん
吉沢志央さん
植木哲さん
新井芳美さん
福田圭馬さん


それぞれの服装にあったマスク仕様を紹介するというもので、
すごく新鮮な体験をさせていただきました!!

特に女性陣のラインストーンが施されたデコマスクはかわいい!と大好評。
代表して3人に感想を聞くと・・・




人華さん(ホラン千秋さんにベストコーディネイトとしてご指名いただきました☆)

「私のつけたデコマスクはキラキラの星がいっぱいついていて、
ゴールドのジャケットとも合っていてとっても可愛かったです!
今までこの発想はなかったけれど、
こんな風にデコってファッションの一部として取り入れるとよりオシャレが楽しそうです!」



新井さん(人生最初で最後のロリータファッションに挑戦!)

「ただマスクをつけるだけでなく、
ファッションアイテムのひとつとして活用するという新しいアプローチの仕方で、
デコマスクという発想はとても面白いなと思います!
花粉対策等でマスクを使用する自分にとっては、
マスクを使う憂鬱なはずの季節を明るい気持ちで乗り越えられそうな気持ちになりました!」



吉沢さん(衣装にあったシンプルマスク!!)

「ネイルアート感覚で手軽に出来るのがいいと思いました!
マスクは1日中顔につけてるものだから、
メイクやメガネと同じように気分によってアレンジするという発想がスバラシイ!!
私のデコはシンプルな感じで初心者の人はやりやすいと思います!」


女性陣でハイチーズ★


皆さんも機会があれば、是非!デコマスクに挑戦してみてくださいね♪