2013年12月25日水曜日

翼竜に乗っちゃったよ♪

メリークリスマスヾ(*・ω・*)o 
こんにちはエムです★


以前福が「ダイナソーこども大使」に立候補したブログ
書かせて頂きましたが、

今回は先日12/11(水)に行われた
「ウォーキングwithダイナソー ジャパンプレミア」のレポートをさせて頂きます!



最初は「ダイナソーこども大使」として
映画の魅力を伝える役目だったのですが、
急遽「恐竜の情報を伝えるナレーション」の吹き替えも
なんと福が担当する事に!!!

吹き替えでは「ヘスペロニクス」や「キロステノテス」というような
聞き慣れない恐竜の名前にちょっぴり苦戦していましたが、
出来上がりはとっても良かったよ!と
スタッフさんにお褒めの言葉を頂戴していました!!



ジャパンプレミアはとにかく圧巻の一言!

まずはお客様達を7000万年前のアラスカへご案内する演出が!!
そこへ翼竜に乗った福が登場し
お客様の上を通って舞台上に登場します!

以前からインタビューなどで「翼竜に乗って空を飛んでみたい!」と
話していたので、本人は大変ご満悦♪
大人が戦々恐々とする中
高さを物ともせず、すごく楽しんでおりました!

実は本番前に何度もフライングのリハーサルが行われたのですが
最初は1/4ぐらいのスピードで実施。高さや安定する姿勢なども教えて頂きながら
少しずつ本番と同じ状態に近づけていきました!






そして、本番・・・
舞台上にはパキリノ"チャリ"ウスに乗った木梨憲武さんと
CMテーマソングを歌ってくださる平原綾香さんもご登壇。

木梨さんはコメントの一つひとつがとても面白く、
会場はずっと笑いと拍手に包まれていました!

本作内では主人公・パッチの声を幼少期から青年期と
すべてお一人演じられていて、とてもとても素晴らしいです!!
福は相棒のアレックスとの掛け合いが大好きだとか。


平原さんは本作のテーマソング「Piece of Love」を
ジャパンプレミアの会場で初披露!

その荘厳な歌声に私も感動してうるうるしちゃいました(;д;)
終了後にはこの曲も含まれている
新アルバム「What I am」をプレゼントして頂きました!!
本当にありがとう御座いました!




そんな映画「ウォーキングwithダイナソー」は
12/20(金)より全世界同時公開しています!
1匹の恐竜の成長を通して笑って泣けて感動出来る素敵な作品ですヽ(*^∇^*)ノ

師走のお忙しい中かと思いますが、
どうぞ劇場で福の吹き替えと合わせてお楽しみくださいね★