2013年12月23日月曜日

映画『永遠の0』

一昨日12/21(土)に封切りとなりました『永遠の0』。
井上真央さんの娘・清子役で、栗本有規ちゃんが出演しています!


12/14の『メレンゲの気持ち』では
スタジオゲストに岡田准一さん・井上真央さんらを迎えての放送でしたが、
有規ちゃんはこちらにもサプライズ出演をさせていただきました!!


(空き時間には勉強も・・・)
 



劇中では父親役の岡田さんとのシーンは無いのですが、
撮影現場で1度だけお会い出来た時に声をかけてくださり、
その当時好きだったプリキュアの話からプリキュアごっこに発展したそうです。

『メレンゲの気持ち』の中で
岡田さんが娘とプリキュアごっこをして遊んだ話が出たのですが、

久本さんの「他にどんなことをして岡田さんと遊んだの?」という質問に
「(撮影が)ちょっと前だったから忘れちゃった」というコメントを返していたのは、
岡田さんに遊んで頂いた事を忘れてしまって覚えていないというのではなく、
ものすごい緊張のあまりに咄嗟に出てしまったコメントだったそうです。

残念!



共演者の方々も、
監督始めスタッフの方々もとても優しくあたたかい現場で

役のために髪を切るというのを初めて経験して臨んだ作品でしたが、
クランクアップの日が『永遠の0』撮影もオールアップの日で、
最後の挨拶の時には、終わってしまう寂しさから
「終わるのやだょ~帰りたくない~」と号泣してしまう程、
思い入れの深いものになったそうです。

クランクイン時は5歳6ヶ月だった有規ちゃん、まもなく7歳の誕生日を迎えます。



本当に素晴らしい作品になっていますので
是非皆様映画館に足を運んでみてください!!