2013年11月30日土曜日

「札幌からの転校生」

私事で大変恐縮ですが、ワタクシ10月に札幌校に赴任し、間もなく2ヶ月が経とうとしております。


札幌校のみんなとわいわいがやがやしながら時がどんどん流れ、ようやく少し落ち着いてきたかなと思っている矢先に、札幌校から初めて転校生が出ました。


基礎科 本村 和生くんです。


東京で活動をしてみたいという本人の意向から、1月から東京校でレッスンを受けることになりました。
本村君、札幌校では第一期生として、レッスンも札幌の現場も盛り上げてくれている好青年だったので、札幌校としては出て行かれることは非常に惜しい存在でした。
しかしそれ以上に「新たな門出を応援しよう」という事で、レッスンのクラスメイトと共にサプライズタイムを企画しました。


「東京で絶対埋もれるなよ~」とか


「東京は怖いところだぞ~」


なんて冗談めいた話をしながらも、笑顔で送り出す札幌生徒のみんなと先生たち。
そんな姿に1人こっそりじーんとしたりしていました。


そんな本村くんから後日お礼のお手紙が届きました。自分で撮影した写真と共に…。
これまたじーんときてしまいましたよ。


そんな律儀な所も素敵な本村君、たまには札幌校にも遊びにおいで。
札幌校はいつでもお待ちしておりますよ。


札幌のみんなは本当に素直で素敵だなと感じています。それを活かしてこれからも皆で上手くなっていこうね。
東京の皆さん、素敵な仲間が札幌からやってくるので、仲良くしてやってください。どうぞよろしくお願い致します!!






本日は札幌は雪です。
そんな中でも札幌校はあつく頑張っていきますよ!