2013年11月21日木曜日

舞台で頑張るこどもたち

たいへんタイムラグがある内容で恐縮です。。。






まずはこちら!



カッコいいスーツで決めているのは、
坂本達哉くん(10歳・小4)と巻島祐希くん(8歳小3)の二人です。

10月の国立劇場で
歌舞伎 『一谷嫩軍記 (いちのたにふたばぐんき)』に出演していました!

坂本達哉くんは 『遠見の熊谷』役、
巻島祐希くん・秋山聡くん(もう1人出ているのです!)は『遠見の敦盛』役。


わかりやすく説明させていただきますと・・・
舞台は【源平合戦・一の谷の戦い】で
須磨の浦の浜辺で、源氏と平家が組討をしている姿を
子役のミニチュアで遠目から見ている景色に見立てた、大変珍しい場面です。

なんと!!今回衣装を全て新調して下さったそうで!
新品でキラキラの美しい鎧兜を身に着けての出演・・・
う~ん気持ちよかったでしょうね。

一ヶ月お疲れ様でした!!


日本固有の伝統芸能・歌舞伎の(重要無形文化財・無形文化遺産)の継承に
テアトルアカデミーの子役達も貢献させていただいておりました!






そして先日千秋楽を無事に迎えたキュートな二人です!
(写真は・・・ごめんなさい涙)
阿部桃香ちゃん(8歳・小3) と 喜多見思叶(ことか)ちゃん(10歳・小4)です。
笹塚ファクトリー『振り子時計物語』に出演していました!!

桃香ちゃんも思叶ちゃんもドラマやCMのお仕事は沢山経験しているのですが
初体験の舞台のお仕事、どうだったかな??
本番もお稽古もとっても元気に楽しんで取り組んでくれました。

大人だけでなく子役ちゃんたちもたくさん奮闘しています!
私も日々たくさんのパワーをいただいていますよ☆