2013年10月19日土曜日

横浜だより☆

おはようございます☆
今日は横浜校からお送りします!

横浜校で10月14日にワークショップが行われました。
今回は劇団コスモスからエイジレスまでと年齢を越えた映像演技レッスン。
制作会社の方に演技をつけてもらい、撮影した映像のチェックまで。

最年少の子は7歳
最年長の方は69歳
その差は何と62歳!!
日常とは異なり、「演技」を通してのコミュニケーション。
個人的にもすごく興味深かったです。












他の人の配役が分かると、
「私がお母さんだよ」
「いくつ?」
などと自然に会話が始まり、レッスン中には、
こども達の方からも
「おじいちゃん、こっちだってー!」
「こうやるの?」
などなど、和気あいあいとした雰囲気に☆

 
撮影した映像をチェックしている時の表情を見ているところ
大人子供とか年齢とか関係なく、みんなそれぞれ作品創りに思いを持った仲間なんだなって感じました☆
年齢を越えて何かに取り組めるって本当にいいですね☻

帰りはライトアップされた横浜の観覧車を見ながら、心癒された一日の終わりでした
■■˘◡˘■■