2013年4月26日金曜日

スタッフは普段なにをやっているのか

テアトルアカデミークレド
http://www.theatre.co.jp/about/credo.html
はテアトルアカデミーの全ての判断と行動の基本となる価値基準を共有するためのものです。

社員証サイズのクレドカードを作ったり、日に一度は目にする機会を作ったり…とスタッフへの浸透をはかっていますが、
うっかりするとこういう理念っていうのは、お題目になってしまいがちです。

そこで、これを身体にいつも流れている「活きた血」にするために、
スタッフは定期的にクレドについてのミーティングを行っています。

本日のミーティングはAIマネージャーをホストとし、
AIマネージャーが「クレドに基づいた業務の取組み」を発表しました。
(ホストは毎回変ります)
けっこう緊張するのが「次のホストを誰にするのか?」というところ。
(よくある「今回やった人が次を指名する」仕組みです)

AIマネージャーに指名されたのはCマネージャー。
どんなミーティングになるでしょうか?
その詳細は、またアップします!
                           …もしかしたら。