2013年4月4日木曜日

ダンスオーディション対策クラス

春ですね。
この時期は、卒業、入学、進級等、新しい事に向けて発進していく季節ですね。

東京アカデミーでは3月に、クール末試験が行われました。
アドバンスレッスン「ダンスオーディション対策クラス」の様子をご紹介します。

その名の通り、ダンスのオーディションに向けてレッスンをしていくクラスです。

クール末の試験では『オーディション』の形式を取っています。






芸能部、教務部、ゲスト審査員等
毎回いろんな部署の方々がオーデションに立会い、審査をして行きます。

審査前のレッスン




今回のテーマはミュージカル「CHICAGO」
表現力、力強さとしなやかさ





講師であり振り付け師の最終チェック




本番はゼッケン順に名前を呼ばれて踊ります。


そして審査員の方からの総評、アドバイス







毎回、テーマを決め、いろんなジャンルのダンスをレッスンして行きます。
ダンサーを目指す方はもちろん、役者として特技にしたい、身体作りをしたい方等、受講者の志望は様々です。
今回は写真部の方も審査員として立ち会って頂き、ダンスの技術だけではなく、
オーデション時の服装、髪型等のアドバイスもしていただきました。

第一印象、とても大事です。

自分の課題をしっかり受け止めて
4月クールを新たな気持ちで取り組んでいきましょう!

アドバンスレッスン