2013年1月26日土曜日

大阪校ワークショップ

2013年、大阪校からの初ブログ!
ということで、大阪校では年末に幾つかのワークショップを行いました。

演技だったり、歌だったり、ダンスだったり、アクションだったり、、、
普段のレッスンでは行わないような内容も自由に選択できたりしたのですが

芸能人になるべく必要な要素として「プロ意識とはなんぞや!」ということを伝える講座も必要であり、やはりここは活躍している先輩からお話を聞いてみよう!ということで

 先日、声優として活動中の日高里菜さんに特別講義を大阪校で実施して頂きました。


「わたしが何かを教えるなんて恐れ多いですよ!まだまだ勉強中です!」なんて相変わらず恐縮していた日高さんですが、そんな彼女の普段のお仕事に対する取り組む姿勢・学業との両立の話など、現役高校生とは思えない凄まじいプロ意識の話を聞いていると私も思わず襟を正さねば!と思うほど。
週に何本もアニメやラジオのレギュラーを抱える日高さん、忙しいスケジュールの中で、学校の定期テストの前日や当日に収録が重なることも多いそうですが、彼女は絶対に成績を落とさず、かつ収録準備も完璧にこなしてくるそうです(アニメのアフレコは台本を頂くのが基本的に前日だそうです)。マネージャー曰く「テスト前後のほうが収録で調子が上がっていることが多い」とのことで、日高さん本人は「忙しいとき・大変なときほど燃える!」そうです。いやはや流石というべきか。。。

同年代の大阪校の生徒たちにも非常にいい刺激になったようです。


ちなみに、大阪校には出演したアニメーション作品などのポスターが貼られている一角があるのですが、さながら日高里菜コーナーのような状況になっており、ご本人それを見て大層テンションが上がっていました(笑)

とゆーことでご本人に頼まれて撮った写真がこちら









日高さん、ありがとうございました!



大阪校ではまた3月末に大規模なワークショップを実施すべく現在企画中!です。