2013年1月7日月曜日

2013年、福来る。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新年一発目のスタッフブログは「」かつぎでこの方から。



2013年、元旦にフジテレビ【第46回爆笑ヒットパレード2013】で、
ヘリからの生中継をし、仕事を開始した鈴木福。


スカイツリーから東京タワーまでヘリで飛び
富士山上空を飛行し
そのまま長野の曾おばあちゃん探し、と

福が希望した事を実現させて頂き、最高に楽しい仕事初めになりました!!


ちなみに、私は地上でひたすら待つばかり・・・・・・。
乗りたかったなぁ~、ヘリコプター・・・・・・。



そして、昨年も出演させて頂きましたが、
HTB北海道テレビ制作
【よゐこ&鈴木福くんのどうぶつ調査隊が行く!旭山動物園2013】に
2年続けて出演させて頂く事になりました!!!!

ヘリ中継の興奮が収まらない中、飛行機に乗り換え、
極寒の旭川へ!!(あっ、実際は2日空いてます!!)




前乗りした日の前日は、現地の方もなかなか経験した事が無いほどの猛吹雪で、
交通機関はほぼ全滅に近い状態だったそうで・・・・・・・。

ただ、こちらは福男です!!
ロケ当日は風も全く吹かない、超快晴!!
とは言っても、写真の気温計の数字見えますか??




-12℃ですよ!!!!

さすがは北海道!!!!
ペンギンたちも建物から出てきたと思いきや、寒くてすぐにUターン・・・・・・。





そんな中、動物たちに、雪にと、やはり大興奮のお福さん!!
今回もいろんな動物たちを見せて頂き、園長さんたちの分かり易い説明もあり、
何回『へぇ~!!』と言った事か!!
私は、シロクマとオオカミの迫力が大のお気に入りです!!
もちろん、ペンギンたちの散歩も最高です!!

雪である人気のキャラクターを作成したり




本物のエゾシカの角が付いたヘルメットを被ったり



これは仕事なのかと思ってしまうシーンも随所に・・・・・・・。
ちなみに福曰く、キャラクターはかなり自信作のようですが、
皆さんおわかりでしょうか??


そんな楽しい
【よゐこ&鈴木福くんのどうぶつ調査隊が行く!旭山動物園2013】は、
2013年1月20日(日)午後2時~テレビ朝日系列全国24局で放送します!!

かわいい動物たちをご覧になって頂き、
さらに生で見たいという方はぜひ旭山動物園へ!!



改めまして2013年も宜しくお願いいたします!