2012年10月31日水曜日

話題沸騰!!

みなさん、こんにちは。最近話題になっているATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。


さて、「そういえばATSUSEAって本当に活動してるの?」

という方に朗報です。


実はわたくしが命名させいただいた「目白ドーム」でお笑いライヴがあった日、別の場所でライヴをしていました。


「え、見栄はってんじゃないの?」



という方、これが証拠写真なのだ!!
今後とも頑張ります(^o^)/

2012年10月28日日曜日

ぼくもダンサー!

おはようございます。
 
昨日CX『めちゃ×2イケてるッ!』で貴重な姿をご覧になった方、
いかがでしたでしょうか?
 
いろんな現場でいろんな経験をさせていただき、本当にありがとうございます。
さて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2回続けてのAKIRAさんです!
福が某バラエティ番組にて共演させて頂きました。



12/5に『イヤイヤYO~!!』でソロデビュー決定は既報のとおりですが、
こちらの曲の間奏の振りがちょっと激しく↓



福が「EXILEダンス」と呼んでノリノリで踊っていると話すと、
「言ってくれればいつでもダンス教えるよ!!」と言って下さいました!

AKIRAさんはもちろん、マネージャーさん含め周りの方々が本当に良い方ばかり!!
他のメンバーの方々も皆さん優しく素敵な方ばかりなので、
あれだけの人気を得るのも納得・・・と現場でついウンウンと頷いてしまう僕でした。




やはり人柄って大事です。
見習います・・・

2012年10月26日金曜日

「だいすきなパパ」

10/24、映画『ワーキングホリデー』の完成披露試写会があり、
舞台挨拶で林遼威が出演してまいりました!


こちらは終了後に大好きなAKIRAさんと撮った写真。



AKIRAさんはいつもロイのことを可愛がってくれて、
コンサートにも招待してくれたりするのです。

ダンスが大好きな遼威は、
仕掛け満載のEXILEさんのライブを、目をキラキラさせて楽しんだようです。

現場とは違うAKIRAさんに「すげー!かっこいい!」と興奮し、
終演後に会ったときはちょっと恥ずかしくなってしまったそう。


いつか一緒に遊びに行こう!という約束をしたようで、
実現する日を心待ちにしている遼威なのでした☆





2012年10月25日木曜日

秋の訪れ

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。


先日道を歩いていたところ、道路を挟んでの女子学生の会話。


「部長いつ決めんの~?(叫びながら)」
「多分今週中でーす!(叫びながら)」


体育系の部活の多くは夏の大会を終え、3年生が引退します(違かったらごめんなささい)。


新チームの結成、それは秋の訪れ。

う~ん、懐かしい。


道路を挟んで叫びあう姿もまるで何かのCMを見ているかのようでした。
青春だねぇ(^_^)

2012年10月20日土曜日

おはようございます。大阪校の足立です。

ご報告が遅れましたが・・・9月30日大阪校では第1回大阪校FESTAが行われました。
「フェスタします!」と告知をしてから早半年、8月7~9日の予選会から2ヶ月弱、
この日のために練習を重ねてきたアカデミー生13組21名、
コスモス(児童部中等部)16クラス総勢150名超が大阪校メインホールで発表を行いました。







アカデミー部門では歌あり芝居ありダンスあり。。。
毎日のように「空いているスタジオないですか?」とレッスンの合間に練習していたみんなの練習の成果が十分発揮されていました。
さすが予選を通過した皆さんの発表。
私も爆笑したり感動したりとっても楽しませていただきました。



 コスモス部門ではまぁなんせ出演者が多いのでワタワタワタワタ・・・。
待合で皆さんの交通整理に追われ実は私1度も会場であるメインホールで発表を見ることができませんでした。残念。。。
でも、子どもたちだけで「今何番目??」と控室で順番を待っていたり、
舞台袖でドキドキしながら最終確認をしていたり、
「めっちゃ緊張した~!!」とメインホールから出てきたみんなの達成感あふれる表情を見ていたら
きっとしっかり本番でも発表してくれたんだろうな。ととても嬉しくなりました。
みんなお疲れ様!!よく頑張りました!!
この日のためにたくさん協力してくださった先生方や保護者の皆さんも本当にありがとうございました。

 






台風接近により一時はどうなるかと思いましたがみんなの半年間の努力の成果を発表できて本当に良かったです。
メインホールも終始満員でたくさんの方に皆さんの発表を見ていただくことができました。







今回参加した人も参加できなかった人も残念ながら予選を通過できなかった人も
第2回開催はまだ未定ですがいつかやってくるその時まで更にレッスンを頑張っていきましょう!!


2012年10月17日水曜日

「敬礼!」

おはようございます。2日続けての福ブログです。
 
 
去る13日、大崎警察署の1日署長をつとめてまいりました!
どうです、この流し目!!!
 
 
 


なかなかできない貴重な体験に、本人もマネージャーも盛りあがった様子。
以下は福本人からのコメントですが



出勤式で、「出発進行!」と号令をかけて笛を吹くときに緊張しました。
1番楽しかったのは、大好きな白バイに乗せてもらったこと!
本物の警察官の皆さんはやっぱりかっこよかったです。


ですって。

やっぱり男の子ですもの。
白バイにあこがれるものなんですねぇ。






実際の活躍っぷりはコチラから↓

 
 
 
大崎警察署の皆様、お世話になりました!

2012年10月16日火曜日

勇者ヨシヒコ!

にんにん。

 



とでも言いたげな福ちゃんのこのポーズ。

深夜ドラマ『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』第1話でゲスト出演させていただきました!
役どころは「ヨシヒコの子孫」。上記リンク先の「ストーリー&フォト」で福の姿が確認できますので、是非チェックしてみてくださいね!
 
決して「忍者」ではないのですが、彼の中ではそうだったのでしょうか?
マネージャーがカメラを向けると咄嗟にこのポーズを取ったそうです笑
 
 
 
撮影の合間に監督とイモリやカマキリ採りに興じていた福ちゃん。
ヤゴを渡されると思わず投げ飛ばしていたそうで、監督に「都会っ子だなぁ」とヤジられていたとかなんとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤゴ・・・
 
 
 
ご存知でない方は是非画像検索を。
これであなたも脱・都会っ子!?
 

2012年10月15日月曜日

新入社員らぶりー奮闘記

おはようございます。

新入社員のまりこです。

4月に入社させて頂き、早半年。
もう10月です。
2012年もあと2ヶ月です。

早いのか、遅いのか、人それぞれ感じ方は違うと思いますが
私にとってはものすごく早く感じました。

さてさて、そんな私ですが、半年の研修を終え、
芸能部に配属となりました!

これからたくさんのタレントさんとお仕事をすべく
日々がんばっていきたいと思います!

研修当初と全く変わらず、活舌は悪いですが
聞き取って頂けると幸いです。

嘘です。
頑張ります。

外郎売りがスラスラ言えるようになるまで頑張ります。

まだまだ時間はかかりそうですが、活舌だけでなく
一日でも早く一人前になれるよう、日々お仕事して行きたいと思います。

お仕事のお願いや、詳細連絡等々お電話でお伝えする事が多々ありますので
留守電の設定はお忘れなく!

では2012年、あと2ヶ月半張り切っていきましょう!

2012年10月14日日曜日

だいご流お笑いレッスン・その秋

先日、名古屋校で初の選抜クラスオーディションというのを行いました!

初の社内オーディションということもあり
みんなものすごく気合が入っていて控え室も熱気プンプン!
とてもステキな緊張感がありましたっ!

自分のイメージ通り出来なくて終わったあと悔しがっていた生徒なども
いましたが、きっといい経験になったはず!
今後のオーディションで生かしてくれ!

これからも名古屋校では選抜クラスのオーディションを行う予定なので
今回残念ながらダメだった生徒もまた技術を高めてチャレンジしてくれ!

待ってるぜ!



2012年10月12日金曜日

ついに明日から!

先月11日のブログで告知をさせていただきましたが、
ついについに明日より『悪夢ちゃん』がOA開始となります!!




こちらはだいぶ前に担当マネージャーから送られてきた秘蔵?ショット。



(もう1枚アップのも送られてきたのですが、
ちょっとピンボケ気味だったので封印させていただきます^^;)



クランクイン記者会見に出席した際は、初めての経験に
会見前は「緊張して頭の中が真っ白だった」という真那月ちゃん。

共演者の北川景子さんにフォローをしていただき、
無事に会見を終えることができました!

素晴らしいスタッフ、共演者の方々に囲まれて
クランクアップまで頑張っていこうと思います!!とのことです。


10/13(土)日本テレビ21:00~ 放送見てくださいね!!
温かい応援、どうぞよろしくお願いいたします!


木村真那月プロフィールはコチラから。

コスモスワークショップ

おはようございます!

最近は、残暑も終わり涼しくなってきましたね。
皆様どうお過ごしでしょうか。
朝晩は冷え込むので
風邪をひかないように気をつけてください!



さてさて...
劇団コスモス東京校では、
10/6(土)と10/8(月)でワークショップレッスンを行いました!
たくさんの方にお越し頂き、みんな楽しくレッスンしました!


★親子歌唱★






こんな感じでです!


今回は他にも
★HIPHOP★
★大人×子どもの本気芝居★
★写真撮影講座★
を行いました!

10月クールも始まりました、
皆さん気合いをいれて頑張って行きましょう!


お待ちしております!!

2012年10月10日水曜日

好好!キョンシーガール

10月期のドラマが続々と始まっております。

twitterでもつぶやかせていただきましたが、
昨日始まった【ゴーイングマイホーム】には大地役で
大西利空(6)がレギュラー出演しております。
来週以降も乞うご期待!


そして明後日金曜日深夜0:52~からは、
テレビ東京にて【好好!キョンシーガール】が始まります!!

こちらに出演するのが、鏑木海智(11)。
バンバン役として各話に登場してまいります!




川島海荷さんのかわいい道士姿も超必見ですが(もちろん)、
海智のナイス設定もかなりお勧めです!!


秋の夜長・・・
深夜ドラマもうってつけですね♪

花音だより~旅のお供

ちょっと間が空きました花音だよりです!
現在放映中の「キシリクリスタル」CM、ご覧になりましたか?

秋の3連休最終日となった月曜日は、
新製品発売記念イベント@アリオ亀有に出演させていただきました。




子役代表・谷花音と、
ママタレント代表として千秋さん、藤本美貴さん。

サイコロトークをしたり
お二人のあまひやトークの判定をさせていただいたり。
(↑製品の特徴をつかんでますね!)


楽しいイベントになりました。
関係者の皆様、ありがとうございました!!






さてこちらの衣装カラーはキシリクリスタルのパッケージカラーにちなんだもの。
千秋さんは「レモンミント」、藤本さんは「ジューシーぶどうミント」。
そして花音は「ミルクミント」です!
いつもと違う感じの衣装もかわいいですよね(^^)b



話は戻りますが、サイトではCMのメイキングやインタビューも見られますので
是非チェックしてみてくださいね♪


2012年10月8日月曜日

あこがれの“あの人”と・・・!

3連休もまもなく終わり。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

かくいう私は、これを書いているという時点で、本日も仕事だったのがバレてしまいました。すみません。


さて本来であればこの連休前に告知しておきたかったのですが、申し訳ありません!現在、東京・丸の内では「BENCH ART IN MARUNOUCHI 2012」と称して、「身近にアートを楽しみながら街歩きできるイベント」を開催中です!(原文ママ)


アルベルト・アインシュタイン
西郷隆盛
徳川家康

といった歴史上の人物から

ジャイアント馬場さん
美空ひばりさん

といった時代を象徴する著名人まで!




・・・あら?



あらら?




見覚えがある名前発見!!!





実はこの度、
鈴木福の像も作っていただいてしまいました!


こちらちょっと貴重なW福ちゃんショット↓




丸の内ベンチアートは今週末10/14(日)まで。
まだ見ていない!という方、是非足を運んでみてください☆


2012年10月7日日曜日

ランドマークはこうして生まれる

そういえば、下のブログでATSUSEAが東京の地下Aスタジオを目白ドームって呼んでたじゃないですかぁ。
(いきなりの話しかけ)

Aスタを目白ドームって呼んでいいのか?

審議の結果、
・入り口があって出口がある
・屋根はないが、天井がある
・屋根の開閉はできないが、窓の開閉ができる
…ということで、これはもうほとんどドームと呼んで差し支えないのではないか、という結論に達しました。

ATSUSEA命名による、新たなドーム球場の誕生の瞬間である(さすがに球場ではない)。


これは9/30に行われたお笑いライブの本番前、全員で気合を入れている図。

目白ドームでは今後、何が行われるのかな?
12月末にもいろんな自主企画が準備されているらしい!
お楽しみに!

ちなみに大阪校・名古屋校でも同様の設備があるんだよ。
(福岡はねえ、すぐにいい話ができる予定だよ)
ネーミングで東京が勝ってるけどな、どうだい大阪!(ドヤ)

2012年10月6日土曜日

ノーニュースイズグットニュース?!

今日、電車のなかで前に座っていた男性のTシャツのロゴは
「NO NEWS IS GOOD NEWS」でした。
日本語にすると「便りがないのが元気な証拠」になるのだろうか。
それとも もっといい訳があるのだろうかと考えていたら、
あやうく降りる駅をとおり過ぎそうになりました。


さて皆様、テアトルアカデミーからの便りがないのはご注意くださいね。
メールが一ヶ月来なければおかしいと思って必ずご確認ください。
迷惑メールの多いご時世。フィルターをかけるとテアトルからの
メールもはじかれてしまうことがあるのでご注意ください。


去る7月クール末、アカデミーチームはフェスタがありました。
練習に毎日のように来ていた皆様、お疲れ様でした。
発表の場は自分磨きに最適ですね。そんな機会を大切にしてください。
応援しています。

フェスタ練習時に衣装でスタジオ予約に来ていた皆様もお疲れ様でした。
ある人はうさぎの耳をつけて、ある人は学ランで、ある人はおさげ髪にもんぺ姿。
まじめな顔でスタジオの空き状況を手帳とみらめっこしている姿はすみません
ちょっといい感じでした。これぞ、アカデミック!!といった感じでした。



このブログはノーニュースがグットニュースでははいけませんね。
10月クールもさまざまなレッスンに潜入して、レポート書きますね!!
乞う!ご期待!!


急に寒くなったから、風邪ひかないでくださいね!!

フロム エス。

2012年10月5日金曜日

『歌のIT革命や~!』


9月のゆいたんブログにもありましたが、
音楽ライブ「T’s Gig 」が行われました!

3回目にして、いろいろリニューアル!

まず司会が今までのATSUSEAさんから川嶋智美ちゃんにバトンタッチ!
あれっ写真に「酒場」って入ってる。トモミちゃんは未成年。もちろんアルコールとは無縁です!
 スイートなルックスと裏腹に、全てタメ口の超強気なMCがギャップ萌え!
(打上げの席にて、ATSUSEAにつっこむトモミちゃん、というMCが面白いのでは?と早くも次回の構想が…)


そしてバックステージでも、ゆいたんと共に初スタッフとなったはやたん…いや、ハヤトによる新機軸!
なんと今回のライブは、池袋から全世界にネット中継されていたのです!
恐るべしハヤトシステム!

今回の配信はあくまでも試験的なものとして告知は一切しませんでしたが、大阪や名古屋の事務所PCでも見てもらえましたよ。



さあこれ、次のライブではどう活かされるのかな?お楽しみに!

2012年10月1日月曜日

祭りだ!!

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

2012年9月22日に『テアトルアカデミー FESTA SHORT CHANNEL』が目白ドーム(本館の地下Aスタジオです…)で行われました。

歌あり、芝居あり、はたまたコンテンポラリー系ダンスやリズムワーク、紙芝居ありと大変バラエティー豊かなイベントでした(^o^)/

また、出演者も高校生からエイジレス部、初舞台の人から大ベテランとこれまたバラエティー豊か!!


出演者の平沼 恵理華ちゃんが終演後、

「こういう舞台は初体験です。テアトルアカデミーに入ってよかった」

なんて、大粒の涙を流しながら喜んでいる姿を見たときは「こちらこそ感動をありがとう」と、もらい泣きしそうになりました(ToT)



「うわ~、ガチでやべぇ、見逃しちまったよ(XoX)」

という方はご安心なされ。            

次回は来年の春に開演予定です


さあ、みんなも共に感動を分かち合いましょう!


それではSee You!!