2012年8月30日木曜日

モノマネもされていました。

撮影後、写真チェックをしますよーと声をかけると、
モニター前にずらりと並ぶぬいぐるみたち。
 

 
 
犯人は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
この方!!
そう、鈴木福くんです!
 


 
 
こーんなふうに一生懸命並べていました。
(※すべて彼の私物です)
 
 
 
実はこの日、都内某所では弊社のプロモート撮影が行われておりました。
待ち時間にはこんなふうにお兄ちゃん(左:林遼威くん、右:鏑木海智くん)たちと絡む姿も見られ、非常にリラックスしていた様子でした。
 
 
 
 
ちなみにこちらのぬいぐるみたち、
このように撮影用のカートに乗せられドライブも楽しんでいたご様子。

 
 
 
 
一緒に並べていたのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小林星蘭ちゃん!
ちょっと貴重な仲良しショットでした。
 
今回撮影したものは、近々皆さんもどこかで目にすることがあるはず。
ちょっと成長したプロフィールショット、どうぞお楽しみに!
 

2012年8月26日日曜日

きょんきょんの日々是精進之記


外に出る。

夜になると少しは過ごし易い。

空を見ればきれいな半月だ。

ふと喧嘩声が聞こえた。

何ことかと振り返れば

芝居の稽古中である。

激しく言い争っている。

中の一人はおそらく慟哭している。

一人は多分発狂している。

余りにリアルすぎて、

事情を知らぬ通行人は何かと思うことだろう。

素晴らしい役者たち。

空を巨大な雲が

ゆっくりと横切ってゆく。

飛行船のように

またあるときは恐竜のように

夏の雲もまた千両役者だ。

2012年8月25日土曜日

だいご流お笑いレッスン・その夏


名古屋校の新スタジオがオープンして、早くも1ヶ月が過ぎた…

毎日いろいろ変化があり新鮮な日々を送っている。
し、仕事も山積みだぁ…

「え? …つーか、具体的に何やっているの?」
という声にお答えして、わたくしのような選ばれしスタッフのみが
出来る業務をひとつ発表しよう!


…そ、それは、






















ど、どうだっ!
ベビーベットの組み立てだぁ…

まわりのスタッフも尊敬の目で見ているに違いない…
徐々に出来てきているぞぉ…(ニヤニヤ…)


やや腰を痛めながら約30分ほどで完成…

まわりのスタッフから拍手が聞こえるような聞こえないようなぁ…

そして汗を拭いながら、
「(ぽつりと)さーて、次は傘立てでも組み立てるとするかなぁ」

ドライバーをクルクル回しながら取り扱い説明書を見る
選ばれしスタッフのとある一日でした!

2012年8月24日金曜日

ミュージックジャパンにて

今月上旬に収録が行われたNHK『ミュージックジャパン』にて。
 
 
収録後、すたーふらわーの2人が遭遇したのは、
 
 













かの前田敦子さん!




そこに大島優子さん、高橋みなみさん、指原莉乃さんも加わって、
小1時間ほど遊んでいただきました!!

CDもプレゼントしていただき(もちろんサイン入り!)、
なんて贅沢、なんて貴重な・・・♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


放送は今週末26日です。
どうぞ皆さんお見逃しなく!

2012年8月22日水曜日

『社内オーディション☆』


はじめまして☆
主に赤ちゃんモデル部・幼稚部のお仕事や講座に関わっております、芸能部のMR です!

昨日、東京の第二スタジオにて
赤ちゃんモデル部・幼稚部対象の「社内オーディション」というものを行いました。
今回は、1歳半から4歳半くらいの方々に
「条件が合えばどうぞオーディションにお越しください。」と
メールを送らせていただいたところ、
とてもとてもたくさんの方が来てくれました!!

まずは、オーディションのお部屋にママなしで入れるかトライ!
これが小さいみんなにとっては至難の業なんですよね。
へっちゃらな子、ぐっとこらえてる子、ママ~!!とお部屋を立ち去る子。。。
いろんな反応を見せていただきました。
月齢に応じた課題にもチャレンジしてもらったんですが、
慣れないことを、みんなよくがんばってくれたと思います。
ご参加くださったキッズたち、ママさんパパさん本当にありがとうございました!!
普段、メールでのやりとりがほとんどでなかなかご本人にお目にかかれなかったお子さまにも会えて、
私たちスタッフも、非常に有意義な時間となりました。

特に優秀だったキッズは、某番組の新レギュラーの候補として制作会社にプッシュしたいと思っています。

しかしテアトルには本当にいい子がいっぱいいるんだなー、と再確認できた一日でした♪
今回は残念だった方々も、今回が残念だっただけ!

いずれまたこのような社内オーディションを企画したいと思いますので、
そんなメールが入ったらぜひ奮ってご参加くださいね☆

2012年8月15日水曜日

undergo!~あなたが今、観ておくべきもの

この暑い夏、あなたが観ておくべきもの。


大阪校の人気講師・鈴鹿先生がご出演の舞台
『abc★赤坂ボーイズキャバレー 3回表 ~喝!&勝つ!~』

この舞台は東京・大阪で公演が行われます。

東京校の先生が大阪で、
大阪校の先生が東京で公演やライブをやるのはなんかいいね!

福岡校・名古屋校の先生方も活動ぜひお知らせ下さい!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『abc★赤坂ボーイズキャバレー 3回表 ~喝!&勝つ!~』

キャスト(50音順・敬称略):安里勇哉(TOKYO流星群)/天野博一(30-DELUX)/粟根まこと(劇団☆新感線)/岩﨑大(Studio Life)/柏 進/加藤真央/兼崎健太郎/騎田悠暉(TOKYO流星群)/齋藤ヤスカ/汐崎アイル/清水順二(30-DELUX)/寿 里/鈴鹿貴規(30-DELUX)/鈴木拡樹/瀬戸尚哉/DAIZO/玉城裕規/辻本祐樹/知 幸(PADMA)/林修司(ルドビコ★)/福山聖二/堀川剛史(Studio Life)/松岡卓弥(サーターアンダギー)/宮崎秋人

東京公演
2012年8月21日(火)~8月26日(日)
赤坂ACTシアター

大阪公演
2012年8月31日(金)~9月2日(日)
シアターBRAVA!

東京公演8/21~については、東京校のかたにはご案内をお送りしています。
大阪公演8/31~については少々お待ち下さい

2012年8月14日火曜日

あの山を越えて…


こんにちは、ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。


さて、ありがたいことに前回書いたブログをご覧頂いた皆様から、

ATSUSEAって誰?」
ATSUSEAって何をしているの?」

という沢山のご意見を頂きました。

簡単に説明させていただくとATSUSEAとは都内を中心に活動をしているアーティストです。
もしご興味ある方は9月8日にライヴがありますので、是非お足をお運びくださいませ(詳細は後日)。


そして先日、能見台でライヴのミーティングがありました。
その日は能見台に13時までいて、その後上大岡で18時から決起会。

「随分時間があるな」と思ったわたしは、歩いて行ってみようかと思いました。
電車で約8分の距離。
わたしの緻密な計算(ウソ)では歩いていけば3時間くらい。


行けるっ( ̄. . ̄)


まずは基本の聞き込み。


僕「すみません、上大岡ってどっちですか?」
駅員さん「あっちですけど、歩いていくんですか?」
僕「ええ。多分3時間くらいの距離だと思うので」
駅員さん「そうですけど、途中山がありますよ」


山っ(゜□゜ノ)ノ


しかし一度決めたからには貫き通すのが男(そうとも限りません)、歩きました。


30分くらい歩いて駅員さんに言われた通り山があり、「楽勝だぜ!」と油断していたら更に1時間くらい歩くと再び山(-o-;)



いやぁ、頑張った(^o^)v
途中少し休憩をはさみ約2時間強でした。


 ありがとう、途中で道を教えてくれた方々。
ありがとう、途中で通った森の木々。

 
生きているって素晴らしい。

 
ではまたm(_ _)m

2012年8月13日月曜日

夏休みっ!


東京・横浜・大宮校は夏休みに突入です!!
今週はレッスンはありません。
ちょっぴり静かな本館です。

さて、夏休みといっても、役者、タレント修行に夏休みはないですね。
誰かの言葉をかりれば「日々之精進」です。
ここ、本館にもそんな精進している方がいらっしゃっています。
そう、東京校ではスタジオの貸し出しはやっているんです。
どんだけ声を出してもガンガン踊っても大丈夫!!
当日貸し出しに来る方の面々に心強さを感じるエスです。
                   
フレーフレー テアトルアカデミー生!!

レッスンのスタートは
東京→8月20日(月)からです。
大阪・福岡・名古屋→8月18日(土)からです。
(赤ちゃんレッスンは別途ご確認下さい)

お間違いないように!

休みボケなんてしないで精進していきましょうね!!

フロム エス。

花音だより~始球式に初登場の巻。


前ブログではおなじみだった花音だよりです。


楽しみにしてくださっていた方々、
お久しぶりですこんにちは。


既に各誌でご覧になった方も多いかと思いますが、
このたび花音は福岡の地で始球式に参加させていただきました!





こちら試合前・メイク前のマネージャーショット。


初めてのドームの広さと人の多さにビックリしながらも
全く緊張せず張り切って投げることが出来たようですとママ談。

空き時間にマネージャーと練習した甲斐があって、
キャッチャーまでは届かなかったのもご愛嬌!
まっすぐ投げることが出来たからヨシなんです!!


 
惜しくも試合は残念な結果となってしまいましたが、
またこのような機会があれば是非と思います☆

応援してくださった皆様方、どうもありがとうございました!

 


 
それでは、またの花音だよりをお楽しみに!

2012年8月12日日曜日

大阪校フェスタ

毎日暑い日が続いていますが、皆様如何お過ごしですか?

大阪校は、来月フェスタ本番を向かえます。
9月末に行う予定です☆

本番に向けて、8月7日から8月9日の3日間でフェスタ予選会が行われました。
自分たちの出番が終わって、「楽しかった!」「緊張した~」との声が聴こえたり、ちょっとしたミスを舞台上でしてしまった事が悔しくて泣いてしまったり‥
中には、しっかりと自分たちを表現しようと全体が1つになり、とてもいいパフォーマンスを見せてくれたクラスもありました。
技術云々ではなくて、そのパワーに思わず嬉しくて泣いてしまったほどです。

様々な思いを感じる事の出来た3日間になりました。
参加くださった皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!

この中で、本番に参加出来るのは‥
結果は楽しみにしながらお待ちください♪


私の地元では、そろそろ秋祭りの準備が盛んに行われ始める頃です。
祭りに向けて、これから益々テンションが上がっていきますよ!!
大阪校も9月末に向けて熱い夏になりそうです(笑) 





2012年8月10日金曜日

こころちゃん☆

オリンピックと甲子園で日本中が熱く揺れている今日この頃、
いつの間にか東京では秋の空気をそこはかとなく感じるようになってきました。

まだまだ夏休み半ばというお子様も多いかと思いますが、
関西圏の皆様、
8/6放送の「流行んモンロー!」はご覧になりましたか?


残念ながら東京では見られないのですが、
関西圏の皆様の目には多く触れたと信じています。ええ。





さてこちら、サバンナ・八木さんをタジタジにした、
平澤宏々路ちゃん(4)です!!




ひと足早く、USJに新しくできたエリアを体験させていただきました。
春にご結婚された八木さんはパパとしてのシミュレーションも同時体験!

こころちゃんのどっきりも大成功で楽しい撮影となりました♪






サバンナのお二人、どうもありがとうございました!!




ちなみにこころちゃん、
ミスタードーナツCM「こころをまあるく」シリーズにも出演しており、
「【こころちゃん】が【こころを・・・】だって!!!」
と、静かに興奮していた私だったのでした。


2012年8月9日木曜日

『新入社員らぶりー奮闘記』

おはようございます!!
お風呂上りのアイスが最近たまらなくなってきた、ゆいたんです(^O^)☆

毎日、毎日、太陽ギラギラですが、暑さ対策してますかぁ??

昨日、館内閉めをしている際、除湿機の水タンクを見たら・・・
大量の水!水!水!!!(゚.゚)
こんなにも、一日で水がたまることにビックリ!!!

そんなに空気中に水分あるのかしら・・・!?
・      ・・っあ、ありました!
レッスンで流すたくさんの努力の汗!
いろいろな気持ちから溢れくる涙!!
このタンクの水は、みんなが頑張っている証拠だと☆☆☆
(タンクの水ってキレイではないですが・・・気持ち的に(笑))

なかなか第二スタジオに来る人も限られてしまうかもしれませんが、こちらも本館に負けず劣らず、毎日賑わっております!!
笑顔いっぱい☆
涙いっぱい☆

教務部研修が始まってからまだ1ヶ月ちょっとですが、「出来る」ことが増えていく姿を見て、刺激をもらっています!!
私も、負けずに元気よく、笑顔で頑張っていきます(^O^)!!

2012年8月8日水曜日

きょんきょんの日々是精進之記


22時30分


まだテアトルアカデミーは消灯しない。

芸能部のオフィスに

男がひとり。

時々自動ドアーが開くのは

台風のせいか。

「お疲れ様でした」と聞こえる声

あれは誰だろう。

咳こむ芸能部の男

おお。

あれは我等のダンス講師

時刻23時にして再び人が集まってくるこの不思議。

もう私は帰ろうと思う。

ごめんなさい。

そして

お休みなさい。

2012年8月5日日曜日

夏だ!猛暑だ!レッスンだ!




八月に入り、益々夏らしくなってきましたね。
外の暑さと同じくらい、今年はオリンピックで世界中の人々の心が熱くなっていますね!!


テアトルアカデミーに通うみんなも夏の暑さに負けず、保護者の方々とレッスンを受けに来てくれています♪
夏休みに入り、プールや海、お祭りに行ったことを楽しそうに話してくれる子どもたち。
みんなそれぞれ楽しい夏を過ごしているようですね。

そんな中、赤ちゃんモデル部在籍の親子レッスンが開催されました☆

夏休みという事もあり、普段よりもお父さんの参加率が高くなっています!
一対一で向かい合い、触れ合いながら行なっていく赤ちゃんモデル部のレッスンは、
お子さん達もリラックスしている様子。
特にご兄弟がいる子にとっては、レッスンの時間だけはお父さん又は、お母さんを独り占め出来る時間だったりもして、たくさん甘えながらキラキラした笑顔を見せてくれています。
レッスンの中では、もちろん個人差はありますが、同じくらいの月齢のお友達とコミュニケ-ションを取ってみたり、月齢の高いお友達が小さなお友達を愛でる姿を見せてくれたり、同じ空間にいるだけで微笑ましくなる光景が広がっています。
親子の愛情を確認しながら、1つでも新しい発見が出来るような時間になればいいな。
親子の信頼関係を築き上げながら、お仕事の現場に行った時も楽しみながらベストな状態でお仕事を体験してきてもらえるといいな♪
私たちスタッフは、いつもそう願っています。
明日のスターを目指すみんなの力になれるよう思いを込めて☆゜。゜☆。゜。゜☆



キッズ部スタッフY