2012年7月31日火曜日

「ノーシンク、フィーーーーール」

エスです。
本日、東京校はコスモスレッスン花盛りです。
どのスタジオもお子様
(といってもれっきとしたプロのタレントさん)であふれています。

某スタジオ。
A先生の透き通った声が響く。
「はい、カラダの力を抜いて!!」
小さきタレント勇者たちは床に寝て脱力している。
そして、次なる先生の言葉。
「カラダの力は抜いても、口だけは大きく開けて!!」
小さき勇者たちは、大きく口を開ける。
「カラダの脱力を感じながら、口がしっかり開いていることを意識して!」
「いま、自分のカラダがどんな状態にあるかを常に感じなさい!
と先生の言葉が続く。
「さあ、声をまっすぐ出して!」
あ~~~ 
響きわたる、声、こえ、コエ。

さて、改めてこうして先生の言葉を文章にすると、なんて高度で難しいことを
しているのだろうと思います。抽象的な言葉もたくさんありますし。
しかし、勇者たちはきちんと理解しておこなっています。
それは、スタジオ内の空気、勇者たちの様子から間違いないです。

「考えるな!!感じろ!!」とは、確かブルースリーの言葉です。
勇者たちはまさにそれを実践しているのでしょう。
言葉だけを頭で理解するのではなく、全身で先生の言葉をうけいれているのでしょう。
だからこそ、理解ができるのだと思います。

こんな、表現活動の原点ともいうべき事柄を学んだ勇者たち。
きっと、社会のなかで活躍できるはずと頼もしく思ったエスでした。

2012年7月28日土曜日

明日なき戦い

初めまして、ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

世間はもう夏休みですね。

夏休みと言えば、高校野球!
それぞれの都道府県の代表も決まりはじめました(2012年7月27日現在)。


高校野球…、プロ野球と比べれば技術的には適わないかもしれません。


それでも人々に感動を与えるのは、一球一球、一瞬一瞬のプレーに己の全てをかけているからです。
その直向な姿が見ている人の心を動かすのです。

試合後の涙を流しているシーンなんて見た日にゃ、全然知らない選手でも、「よくやった!」と肩を叩いてあげたくなります(ToT)



我々でいえばオーディションも明日なき戦いです。
セリフの一言一言、課題の一つ一つに悔いの残らぬよう全身全霊で頑張って行きましょう(^O^)/


それではお体ご自愛くださいませm(_ _)m



 P.Sちなみに僕の地元千葉県の代表は木更津総合高等学校に決まりました。
今年は柏と松戸勢が強かったなぁ。

2012年7月27日金曜日

『フロムおおさか』

おはようございます。
大阪校の足立です。
 

4月に新入社 員としてテアトルの一員となってから早4ヶ月が過ぎようとしています。。。
もう4ヶ月。まだ4ヶ月。。
なんだか知らぬ間に「大阪校の主」やら「新入社員とは思えない貫禄」やら 色々言われていますが…
そんなに態度でかいですかね。。。。私。。。。。笑
(先日はついに生徒にまで「なんか一番偉い人みたいですね」と言われてしま いました。笑)
まだまだ右も左もわからないひよっこの新人です。
ピチピチの新入社員で毎日頑張りますよ!!


で、話は変わり……


先日7月24日25日大阪校周辺では天神祭が行われました。
生まれも育ちも大阪でバリバリの大阪人の私ですが、天神祭には馴染みがな く、
天神祭といえば毎年テレビで中継されているのをちらっと見るぐらい。。


でも、さすが日本三大祭!!
大阪校のあるOMMビル周辺に は人人人!!!!
普段はビジネス街の天満橋周辺が浴衣の人であふれかえっていました!!
レッスン帰りに浴衣で帰る子まで!!
浴衣いいなぁ…なんて思いつつちゃっかり仕事帰りにみんなで花火を楽しみま した。。
馴染みがなさ過ぎて「天神祭って何が楽しいん!?」なんて思っていましたが、
おみそれしました。。。
めっちゃ楽しかったです。あぁやっぱりお祭最高!!!



ただ、土日の大阪校は天神祭にも負けない賑やかさ!!
もう毎週毎週お祭り騒ぎ!!
学生の皆さんは待ちに待った夏休み!!
遊びに遊びに時々宿題に…毎日忙しいとは思いますが、レッスンもお忘れなく!!!
大阪校は日本三大祭にも負けない
賑やかなでパワフルなメンバー(そんなこと言ったら怒られるかな。。笑)で
皆さんをお待ちしています!!!