2012年9月3日月曜日

ゴリラかじってみたの? & OMM内の貸しスタジオ


大阪校のまれいです。

スタジオでレッスン中でのある日の会話・・・
まれい:「 ねぇねぇ Yくん! 」
Y:「 ん?なに? 」
まれい:「 Yくんの好きな食べ物ってなに? 」
Y:「 んーーーーーーーー(しばらく考え中) 」

まれい:心の中で「 さぞかし、カレーライス?とかオムライスとか?ハンバーグかぁ? 」

Y:「あっ・・・ゴリラ!!」
まれい:「ん??ごりら??△★◎○※・・・かぁ」   このあと爆笑!!
まれい:「 ねえ、Yくん。ゴリラってどんな味がするの? 」
Y:「ん?味?えっとねー、ゴリラは辛いねん。でもちょっとすっぱいわ!!」
まれい:笑!!

ゴリラ・・・かじってみたんだYくん!! 
子どもの想像力、発想力にはいつも驚きと笑いと癒しを私に与えてくれます。
私も機会があれば味見してみます。
みなさんもどうぞ 笑

さて、大阪校2012年4月クールから日曜日の能力開発と赤モ無料レッスンを大阪校のスタジオを飛び出してOMMビル地下1階のギャラリーという所をお借りしてレッスンを行っています。

まぁなんせこの通り広々~☆

最初は広すぎて、子どもも保護者も講師もとまどってましたが、今となるとなんだか快適な感じ。のびのびレッスンを行う事が出来ています。
しかし、部屋が広いので講師はいつもの倍以上声を張り上げないと聞こえないので大変かな?私は地声が大きいのでまったく問題がないんですけどね。(子どもに声が大きすぎるって注意されるんです)