2016年8月26日金曜日

【札幌校】お仕事レポート

皆さん、夏を満喫していらっしゃいますか?
こちら北海道もまだまだ日中は暑いなぁと感じる反面、
TVCMではもうスノータイヤのCMや
「冬支度をフェア開催中」なんてナレーションが入るホームセンターのCMなどを見ると、
「もう、夏は終わったんだな」とつくづく実感する今日この頃です。


 こちらは夏の北海道ショット


少し前のお話になりますが、
札幌ではこの夏一番アツイ1日になったのではないかと思う日に
東京校:太田しずくちゃんが
「東急リバブル」のCMで札幌に撮影に来てくれました。


暑さに負けず4日間、しずくちゃんは北海道のあちこちで元気に撮影してくれました。
撮影は連日かなりのスケジュールでしたが、
乗ったことのない電車や美味しい食べ物に喜びながら、
とびっきりの「しずくちゃんスマイル」で頑張ってくれました。





しずくちゃんとお会いするのは0歳の頃振りな僕だったので、
何と約7年ぶりの再会!
赤ちゃんの頃から変わらず魅力的な大きな瞳ととびっきりの笑顔で、
沢山の大人を幸せな気持ちにさせてくれました。



CMは複数パターンあるので、
全て制覇していただくと「北海道のステキな所」を感じてもらえるような
そんなステキなCMになっています。
山口智充さんとの掛け合いもとても魅力的な出来上がりです。

HPコンテンツにある「メイキング集」では、
これぞしずくちゃんの真骨頂とも言える
ステキな表情もたくさん映っているので、是非ともご覧ください!




校舎は違えども、皆テアトルアカデミーの仲間。
そんな仲間が沢山全国あちこちで活躍していけるように、
これからも職員一同全力でサポートしていきたいと思っております。
またお仕事レポートは定期的にお知らせしていきますので、お楽しみに!


札幌校:K

2016年8月25日木曜日

「大きな虹のあとで」

昨日無事に千秋楽を迎えました、『大きな虹のあとで』@俳優座劇場。

テアトルアカデミーからは次男・空役で足立英昭くん、
そしてラストシーンで子役24名(トリプルキャスト)が出演させていただきました。

戦争をテーマにした、と言うと身構えてしまう方も多いかと思いますが、
この作品は違った視点からわかりやすく伝えることで、
当時の「思い」を継承していくことを大切にした作品です。
心に響く、本当に素晴らしい作品に関わらせていただくことができ感謝に堪えません。
改めまして、演出家の秦さんはじめスタッフの方々、共演者の方々にはお世話になりました。
本当に本当に、ありがとうございました。




今回出演した子役たちは、
いわゆる第一線で活躍しているわけではない子たちばかり。

   「レッスンでは頑張っているけれど」
   「舞台に立ってみたいのだけど」

そんな子たちがレッスン歴もお仕事歴も関係なく集まり、
僅かな稽古時間のみで舞台に立つという荒業に挑戦しました。

やり直しがきかない「舞台」に立ってみて、どんなことを皆が感じて吸収したのか。
楽しかったことも悔しかったこともたくさんあったはず。
自分の課題がたくさん見つかったはず。
皆の今後の活動に大いに生かされることを期待しています!!

また現場で会いましょう◎


千秋楽終わりの楽屋にて
 
 
またいつかどこかでこの素敵な作品に出会えることを心より願っています。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
 
 
#にじあと

2016年8月23日火曜日

「はっちゃん」の実は・・・

以前ご紹介した大阪校・吉田八起(よしだはつき、通称「はっちゃん」)。

大阪に住んでいるはっちゃんが、
なぜ東京にやってきたかというと・・・
実は・・・



昨日から放送されているCMの撮影でした

そして、このお仕事が、

実は・・・
彼にとって初めての東京でのお仕事だったのです!
というわけで、はっちゃんの東京初現場をミニレポートします!( ̄^ ̄)ゞ





撮影前日。東京駅で待ち合わせ。
私が学生のころ4年間住んでいた京都で磨いた関西弁と、
特技である“見切り発車ギャグ”により、
はっちゃんとの心の距離を縮めることに成功。
やはり関西の子には私のセンスが通じるのかな~( ̄▽ ̄)


ホテルへ到着すると、
今回の設定が“1964年の少年”ということで髪の毛をカット!
ヘアメイクさんに
「こんなイケメンを昭和風の髪型にするのは、美容師として心苦しいなぁ」と言われつつ


ビフォー
アフター

ご覧のような姿に!!
鏡で自分の姿を見たはっちゃんは
「うわー。ちび○るこちゃんみたいやなぁ」と。

うん、的確…(笑)


撮影当日は早朝にもかかわらず、さわやかスマイル!


髪の毛も思ったより馴染んできました!


実は・・・
50m走は8秒89という彼(テレビ大阪『かがくdeムチャミタス!』5/8放送分より)。
走るシーンがあると聞いてうずうずしてました。


いざ本番を迎えると、
ここぞとばかりに全力疾走したところ、
「これから何回も走るからもう少しゆっくり走って~」との指示が出てしまいました。
で、ですよね~(-。-;



撮影終了後に感想を聞いてみると

いつも(関西)と撮影の雰囲気が違ったけど、それが新鮮で面白かった。
最後スタッフの人たちが『お疲れ様でした~っ!』って拍手してくれたんがめっちゃ感動したわ。

とのこと。
関西弁を文字にするとオネェっぽくなっちゃいますね…



やんちゃそうに見えますが、
実は・・・
周りへの気配りも出来る心優しい子なんです。
心優しいエピソードがこの撮影中何個もあり、
僕も“やさしさ”とは何かを彼に教えてもらいました。

新幹線に乗る直前に、
「なんか急に寂しくなってきたわ。泣きそう…」と言うので、
またまたご冗談を~、と思いながら彼のほうを見てみると



ほんまや!
「また東京に来れるようにレッスン頑張るわ」と泣きながら言われると
血も涙もない私もさすがに心を打たれました。。・゜・(ノД`)・゜・。

あ、うそ、血は多すぎると健康診断で言われてしまいました。(ー ー;)ヤバイ病院行かねば・・・




そんな、はっちゃんの初全国CMを是非ご覧ください!

LIXIL「金バトンの少年篇」(上30秒ver/下60秒ver)
 

~おまけ~
「大阪に帰ったらすぐまた美容室行ってね」とヘアメイクさんに言われたはっちゃんですが、
本人は意外と気に入ったらしく、
そのままの髪型で友達と遊び「お坊ちゃん」と呼ばれたそうです。

あっ!
「はっちゃん」が「ぼっちゃん」になった!!







お、お後がよろしいようで!!☆彡

H.K

2016年8月20日土曜日

若さがキラキラ☆

こんにちは。
自称テアトル哀川翔です!
連日の暑さにも負けず我々スタッフ一同、毎日仕事に勤しんでおります!!
(事務所はエアコンが効いていて幸せです・・・><)


さて先日テアトルアカデミー本館では、
アカデミー所属生有志のファッションショーイベントが行われました。

今回は夏休みということで中学生なども加わり、
以前にも増して盛り上がりを見せてくれました。

持ち寄ったアイディアでどんどん会場が華やかになり、この通り!!


出演する度に多くのことを経験し成長しているのが傍から見ていても実感できます。
何よりこういったイベントをタレントが自主的に、というのを僕は大きく評価したいと思います!


同じくテアトルアカデミーに所属する仲間たちも、
お客様として、たくさん会場に足を運んでくれました。



・・・おや?


客席を巻き込んでのショー(夜の部)でステージ上に引っ張り出されたのは・・・


渡江純也くん!!

そうです。
ティーン誌『ニコラ』の専属メンズモデルとして9月号よりデビューした渡江くん。
現役高校生のためなかなか事務所に顔を出せずでしたが、
相変わらず爽やかな笑顔で遊びに来てくれました!
いいですねぇ~(^^)




お決まり、終演後の集合写真。
タレントたちの若さとパワーを間近に感じることができて楽しかったです!


一方、次回SHORT CHANNELは9月下旬に開催予定!
エントリーは8/23(火)までです!
新しい可能性に出会えるのを楽しみにしていますよ!!



2016年8月16日火曜日

今夜OA!『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』

twitterにて告知させていただいておりますが、
今晩放送の関西テレビ22時『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に
早坂ひららが出演させていただきます!

 
 
 
最近ちょっと男の子役が続いていたひららですが、
今回は久しぶりの女の子役!
以前の印象とはちょっと違うかもしれませんよ?!
 
 
『フレシャスデュオ』2016年夏・親子篇
 

『ふわりぃランドセル』2017年TVCMストロベリー
 
 
こちらのCMもあわせて、是非チェックしてみてください!!
 
 

2016年8月12日金曜日

2016新人リレー日誌(3)

おはようございます。
新人ブログリレー、遠路はるばる杜の都仙台までバトンが回って参りました。

初めまして、
4月からテアトルアカデミー仙台校で勤務しております、
宮城県出身の佐藤です!
料理が趣味の料理男子です。
得意料理はスペイン料理の「パエリア」です。
どうぞよろしくお願い致します!




仙台では8月7日(日)に夢メッセみやぎにて「みやぎ元気まつり2016」が開催され、
仙台校所属の「木暮琉奈」ちゃんが出演するということで、佐藤が同行して参りました!

琉奈ちゃんは、このイベントの中で30分のステージを進行するという大役を仰せつかりました。



こちらが進行役の木暮琉奈ちゃん(小学6年生)です。
ステージ裏でインタビューしてみました!

佐:間もなく本番ですが、緊張していますか??
琉:少し緊張しているけど、楽しみな気持ちもあります!
佐:意気込みを教えてください!!
琉:みんなと一緒に楽しくステージを盛り上げたいです!!

緊張していると言っていますが全く緊張しているようには見えず、
見守る私の方がドキドキしていました(笑)




ステージイベントが始まり、
クイズコーナーではしっかりとお客さんの反応を伺いながら
その場に応じたアドリブも交えて進行しています。
そして、琉奈ちゃんの呼び込みで仙台校アイドルクラス「たんたん組」が登場!

一人一人の自己紹介を終えて、この4人でのライブが始まると思いきや、
ここで琉奈ちゃんより衝撃の告白・・・!





「実は・・・私もたんたん組のメンバーなんです!」

会場のお客さんは一斉に「えぇーーーーーーーー(;゚Д゚)!?」
その後のライブは2度おいしい感じがしました!


ライブ後に「たんたんポーズ」でパシャリ♪

ちなみに、たんたん組の名前の由来は仙台名物の「牛タン」から来ているんです!
仙台にお越しの際は、たんたん組を思い出しながら牛タンを召し上がってください。


次は誰にバトンが渡るのでしょうか!?
乞うご期待('ω')
以上、テアトルアカデミー仙台校から佐藤がお伝えしました!

2016年8月10日水曜日

もうすぐ私も夏休み!

暑い・・・
日差しが強い・・・
おかげで自転車通勤をしている私は中途半端に日焼けしています。
着る服によっては日焼けしてない部分が見えてダサい感じに・・・
そうだ、来週からタンクトップを着て通勤しよう!(小声)

さて、もうすぐお盆ですね。
ふるさとへ帰る方も多いのではないでしょうか?



そんな時期にピッタリな心温まる動画が公開されました。



こちらの作品には、
児童部・海老塚幸穏(えびづかさいおん)と
中等部・中田葵月(なかたあおい)が出演しております。




同じ時間帯に同じフロアでレッスンをしている二人ですが、
同じ作品に出演するのは初めて!
しかも同じ人物を演じることになるとは感慨深い!

どこか懐かしい気持ちにさせてくれるこの作品を是非ご覧ください!

H.K